美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

いいな いいな 大人って、いいな。

慈愛に満ちた眼差しで 世界を仰ぎ見る友。

そこには、右や左という思想は無い。
さらりと紡がれた言葉が 真理の輪郭を、そっとなでる。
友は、最後に ずしりと自らを戒めた。

 
“この国が好きか?
この国の精神を護りたいと思うか?
自分には護国に値する正しい言葉があるか?
この三つを常に問おうと思った”

umico-mare.hatenablog.com

高校の同級生と、大人の部活動 政治部を立ち上げて約三カ月。

国や地方、政治について ひっそりこっそりと学ぶ場所。

それぞれの立場から、飾らない本音と、真実を求める意見が、謙虚さに包まれて産み落とされる場所。

誹謗中傷や罵詈雑言などとは縁遠く、心遣いと 鋭い自己主張が往来する場所。
 
今回、《ナース 兼 庭師》という、個性的な肩書きを持つ彼女の、 こんなに想いのこもった言葉に触れて、大人の部活動を立ち上げて良かったなと、心から歓喜する。
大人になるって、いいな(^_^)
 
私なりのロビイ活動。
 
チャン(林貴史)Facebook