美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

朱夏に起つ。

こんにちは かけだしロビイストのチャンです。
私はもう 青年ではありませんが、今を生きる我々に向けて言われているような気がして
背筋がピンと伸びる お言葉です。

 

ここで青年が起たなければ日本は滅びますよ。

しかし青年たちが国難に殉じていかに戦ったかという歴史を記憶する限り、日本と日本人は滅びないのですよ。


草柳大蔵『特攻の思想』より《大西瀧治朗中将が新聞記者に語った言葉》)


ちなみに タイトルにあります“朱夏”とは
“青春”を終えた その上の世代(30代〜40代くらい?)を指します。
“白秋” “玄冬”と続きます。





“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。