美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

受け売りですが「食べることは生きること」

こんばんは かけだしロビイスト チャンです。
我が家の小さな菜園場です。ちょっと季節がさかのぼりますが 七月の写真です。

じゃが芋を収穫する母と・・・・f:id:chan75:20150704005001j:plain




収穫した じゃが芋で遊ぶ倅。

f:id:chan75:20150704005127j:plain



そして 家内が作ってくれた
“バターと青のりが香る じゃが芋もち”

f:id:chan75:20150704005316j:plain





これは 我が家で採れたミニトマトを、和風出汁と梅酢を合わせたものに漬けたもの。
冷やして食べると美味しいです!

f:id:chan75:20150704005613j:plain





ニンニクも収穫。

f:id:chan75:20150704005844j:plain



上の ニンニクも含む 我が家で採れた 茄子・ズッキーニ・ピーマンを使った
“梅干しと夏野菜のオイル蒸し”
f:id:chan75:20150703233156j:plain

梅干しも、別の畑で採れた我が家の梅を収獲して、家内が数年前に漬けたものです。


こんばんは、かけだしロビイストチャンです。
国を憂い 天下国家を論じ 自らの時間を犠牲にして 戦うロビイストの方々には頭が下がります。
私には到底 真似のできないことです。
でもね、土をいじり 収穫の悦びを家族と分かち合い その土地に根ざした生活者も
愛国者だと思うのです。

私は、農作業も料理もせず もっぱら食べるだけですが、食べることは生きること。
私の“かけだしロビイスト”としての生活は 家族に支えられてるんだなぁ。

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。

    https://www.facebook.com/chan.hayashi



 

chan75.hatenablog.com