美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

かつて「サヨクをこじらせた」若者であった私が迎えた日米開戦の日。

近現代史を教えない。
神話を教えない。
先人の偉業を教えない。


そして、
「日本は悪い事をしたんだよ」と教える。


そんな教育を受けた若者が

胸に抱く“平和への想い”とは、壮大に薄っぺらい。
彼らの正義感は“偽善”の範疇を超えない。

教育によって偽善を創り出す この国の仕組み。

その後 自らの選択と判断で 近現代史、神話、先人の偉業を学び、 
日本人としての 国家観を再構築する。
この遠回りな愛国作業は真の平和を希求する。
かつて「サヨクをこじらせた」若者であった私が言うのだから間違いない(^_^;)

安倍政権による“日本を取り戻す”戦いの核心は まさにこの戦後教育にある。
今日は日米開戦の日。


“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。