美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

“ぬるま湯に浸かったまま死んでいけ”という挑発的で優しいエール

高い理想を持ちましょうよ。そして絶対それを実現しましょうよ。

 

守りたいものだってあるはずだ。

 

それは家族か

それは会社か

それは伝統なのか

それは文化なのか

それは風景なのか

それとも地域なのか

それとも日本なのか

 

 

守りたいものを守らない人生でいいのか?

守りたいものを守ろうとしない人生でいいのか?

 

それでも行動出来ないのであれば

今の現状で全く問題ないのであれば

 

ぬるま湯に浸かったまま死んでいけ。

 

kawarasista.hatenablog.com

 

友人である屋根屋さんによる
“屋根屋さん専門売り上げアップのシナリオ”というBlogから引用させていただきました。

あなたは どのように感じましたか?

私は、祖国日本の為に、 大切な家族の為に
ぬるま湯に浸かったまま死ぬものかと思いました。
もっと頑張らないと!と感じました。

PCやスマホ片手に、あれがダメ! これもダメ!と文句を言う事で “憂国の士”を気取っていませんか?

インターネットでの政治活動も結局のところ 草の根運動です。
飛び抜けた数の読者が居るとか、著名人でもない限り、ネットでの発信力というのは、 たかがしれています。
ご自身の言葉も添えずにシェアばかりなんて、発信ではなくて 垂れ流しです。

体を動かし 現場へ足を運び 膝付き合わせて話し合うことが 現実的な力となります。
行動出来なければ 何もしていないのと一緒。
だから このBlogを読んで もっともっと頑張らないかんなぁと思いました。



彼は、こんな言葉を添えて BlogをFacebookで紹介しています。

このblogにイラっとした人は、心のどこかに高い理想があるんですよ。

 

「ぬるま湯に浸かったまま死んでいけ」と挑発しておきながら
見知らぬ読者への優しいエール。

このような発信こそ 力を持つのだと思います。
屋根屋さん専門Blogにしておくのがもったいないな。

 このBlogにもしびれました(^_^)

chan75.hatenablog.com

 




“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。