美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

政治は批判する対象ではなく、私たちこそが政治の一員である。

私たち大人はこれからの若者や子どものための政治を考え
若い人たちはこれまで日本という国を支えてきた人たちに敬意を払う

こういう価値観の元、選挙が、政治が行われていくことを切に望みます。




暮らしは政治に深く関わり、政治は暮らしに影響を与える。
政治は批判する対象ではなく、私たちこそが政治の一員である。

そう思うのです。

http://blog.goo.ne.jp/kokohore-wanwan189_1976/e/46fe03d98c31a15bb8871fadeb24b498

 

 

知識が豊富で 崇高な理念もお持ちで、ネット上にて口は出すのだが 行動はしない人。

ネットはしない、多くは語らないが、一生懸命考え 現場で汗を流している人。
 
この両者をうまくマッチングできれば、戦力が増すんやけどね。
 
ごく稀に、一人で両方してる人がいます。
それも さらりと。
かなり戦闘力が高いですが、その人の負担はかなりのものです。

 例えば 「残す」「守る」「伝える」をテーマに 岡山県西粟倉村からライフスタイルの提案をしている“クラシカ(暮らし家)”さん。
このイベント 2月7日に順延となりました。
興味のある方は是非 ご参加下さい。

chan75.hatenablog.com


 次に、人口減少や高齢化、過疎化やコミュニティの崩壊という地方が抱える問題、地域の暮らしを守る為の方策としての事業に取り組む 瓦職人 藤田隆志くん。
クラウドファンディングによって、想いを共有できる方を募っています。是非 応援してください。

chan75.hatenablog.com

 

 


天下国家を大袈裟に論じる事だけが 護国活動では無く、
生活に根ざし 地域に密着した地道な活動も大切な護国活動です。
そして その活動の中に、また発信の工夫の中に  保守に欠けている視点や方法論がたくさんあるように思います。

  政治は批判する対象ではなく、私たちこそが政治の一員である。

 
このようなスタンスで 私も政治と向き合っていかなければと強く感じています。



“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。