美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

【五省】日々、自省と自戒を心がけます。

f:id:chan75:20160204233837j:plain


昨日の節分を境に、
本日 立春より家内の後厄と私の前厄が始まりました。

日々、自省自戒を心がけ
しっかりと前を向いて 公の為に尽くせればと思います。
石根は下を向いていますが(笑)


五省
一、至誠に悖るなかりしか(誠実さに背いていなかったか)
一、言行に恥ずるなかりしか(言行不一致な点はなかったか)
一、気力に缺くるなかりしか(精神力に欠いた点はなかったか)
一、努力に憾みなかりしか(努力するのに心残りはなかったか)
一、不精に亘るなかりしか(怠けてものぐさになっていなかったか)



林 貴史 - 林 貴史さんの写真アルバム | Facebook

 ちょうど1年前の Facebookでの投稿です。
 つまり、今年は本厄。
日々、自省と自戒を心がけます。
昨日の 豆まきと護国神社でのお祓いで 厄よ飛んでけ〜!!



 ↓厄除けのお祓いで 護国神社に参拝したときのBlog

chan75.hatenablog.com

 

 ↓豆まきで厄をはらったときのBlog

chan75.hatenablog.com

 

 

 

“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。
https://www.facebook.com/chan.hayashi