美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

5月15日は 沖縄返還の日

【“真の”主権回復の日】

 

昭和27年4月28日、

サンフランシスコ講和条約が発効し、

我が国は約7年に及ぶGHQの占領から解放され主権を回復し独立国家となりました。

 

 

しかし、奄美・小笠原・沖縄は占領されたまま。

 

 

それから実に20年後の

本日5月15日、最後に沖縄が日本に復帰。

 

私が生まれるたった3年前のことです。

 

 

佐藤栄作首相が

「およそ戦争によって失った領土を平和裏に回復するということは、世界の歴史上たぐいまれな事柄」

と仰ったように、

二十七年もの米軍統治から

沖縄県民の熱烈な願いと

全国国民の支援により実現した

「祖国復帰」は世界に誇ることのできる快挙です。

 

 

 

 

沖縄の祖国復帰を心よりお慶び申し上げますと共に、

沖縄県の益々の発展と県民の御多幸を祈念致します。





 

chan75.hatenablog.com

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BFZ_q-lTTrB/

【“真の”主権回復の日】昭和27年4月28日、サンフランシスコ講和条約が発効し、我が国は約7年に及ぶGHQの占領から解放され主権を回復し独立国家となりました。しかし、奄美・小笠原・沖縄は占領されたまま。それから実に20年後の本日5月15日、最後に沖縄が日本に復帰。私が生まれるたった3年前のことです。沖縄の祖国復帰を心よりお慶び申し上げますと共に、日本国沖縄県の益々の発展と県民の御多幸を祈念致します。

 

 

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。