美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

遺言、その後。

家内に宛てて書いた “遺言”
(5月10日 息子の2歳の誕生日)



もちろん 家内に 最初に読んでもらいました。
 

その日の朝、
9時半くらいに メッセンジャーで送ったん。
 



後から聞いたところによると、
出先で 僕からのメッセージにに気付いた家内は 
「やばい 泣くやつや」と、
すぐに思ったそうで、
しばらく間をあけてから 読みはじめたそう。
 

周りに人が居る状態やったから
泣きかけては スマホを一旦置いて、
心を落ち着かせ、

また 泣きかけては スマホを一旦置いて、
落ち着かせってね。
 

そして、
11時過ぎに返信。
 
あぁぁぁぁ〜〜
泣けた泣けたーーー(T ^ T)

以下 割愛

 

 
 
しっかり 僕の気持ちは伝わりました。
そして 夫婦の絆は更に強くなったと思います。
 

ということで、この時点で
僕のブログ“遺言”は役目を終えました。
だって 家内に向けて書いたものだから。
 
 



なのに、
あんな照れ臭い内容をfacebookで公開しちゃった。

と言っても 
公開するつもりで書いてたんけど、
やっぱり恥ずかしくて 
めっちゃ、ためらったん。
 

お昼に一度  

あとは投稿ボタンを押すだけのことろまで操作して 
投稿するのをやめたん。

 
その後 夕方に
結局 投稿するんやけどね(笑)


でも そのときも
最後の投稿ボタンを押せずにね、
しばらく 
イジイジ モジモジしてたん(笑)


それくらい ためらったん。
 

 
 




だから 公開後の反響がすごくて 
嬉しかった。
また泣きそうになった。
 

僕のめっちゃ個人的な
深夜に書いた恋文のような(実は4日かけて書きました)ブログを、
たくさんの人が
自分のことのように読んでくれて、
中には 泣いてくれた人も居たんやと思うと、
目頭が熱くなった。
 
 
 



こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。
言葉ってね 一旦 吐き出すと
相手に委ねられるんやね。  
 


もちろん 分かりやすく 読みやすく書く努力は必要。


それでもね
こちらの思惑とは違う反応がかえってくることも よくある。
 
伝え方が悪いんかなぁとか、
逆に もうちょっと ちゃんと読んで欲しいなぁと
愚痴っぽく思うこともあったけど、
違うんよね。
 


発信した時点で、
その文章をどう解釈するのかは相手に委ねられる。
 

僕は吐き出すだけ。
 
そう思うと 楽になった。



 
つまり







僕のブログは、あなたのものよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

https://www.instagram.com/p/BFXxiQSzTsP/

 

 
 
実は、今日でブログを初めて365日。
これが 365本目の記事(*^_^*)





やった やった〜!
 1年経った!!

と思ったら





なぬ!
f:id:chan75:20160518090730j:image
今年は閏年Σ(゚д゚lll)



1日 多い!



ということで、
1年は 明日までおあずけ。



とにかく やると決めて、

1年間は毎日書くと決めて、

ようやく いろんな事が分かってきた。

ようやく ブログを書くのが楽しくなってきた。



でも、僕の生活の中で
ブログよりも優先すべきことができました。




だから 明日のブログで、
毎日の更新は辞めにします。





でもね
僕のブログは、あなたのものよ♡







 
“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”
“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。