美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

戦闘の終結、主権の回復、終わらない戦争

こんばんは、チャンです。


先日、友人にエスコートしてもらって
岩国基地を見学してきました。

戦闘機かっこ良かったです。
ブルーインパルス最高でした‼︎( ´ ▽ ` )ノ
 




狭い日本のいろんなところに、日本の主権が及ばない 米軍の広大な基地がある。




広大な基地内は 米国の町のよう。

米国の警察が居て、
米軍用のレクリエーション(福利厚生)施設も すこぶる充実。

立派で大きな家がたくさんあった。 

日本円で買い物できたけど、
お釣りはドルでかえってくる。
 

f:id:chan75:20160501230546j:plain

米軍基地内の公園にて









基地に入って強く感じたよ。

「ああ、日本は戦争に負けたんやな。」

「敗戦国とは こうゆうことか」って。
 





ただね、

「米軍基地でていけ!」と主張するのであれば、
その前提として
憲法前文・9条改正と国防軍創設。ただちに軍備増強せよ!」と
主張せねばならない。
護憲で反米という欺瞞”は許されないですよね。
 
 

chan75.hatenablog.com

 

 
 
 
“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”
“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。