美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

NPO法人 万年野党が選ぶ 三ツ星議員

 

 
こんにちは チャンです。
タイトルですが、ふざけていませんよ。
ほらコレ!

f:id:chan75:20150529233058p:plain

 三ツ星国会議員!!





例えば、後藤祐一衆議院議員民主党)のHPをご覧ください。

f:id:chan75:20150529233133p:plain

 
質問力総合ランキング1位
法案提出・修正提案数1位
三ツ星議員(わずか9名)
衆参全722国会議員中。2013年後期、NPO法人 万年野党調べ。
 

NPO法人万年野党調べ
とのことですので、おそらく衆参全722国会議員の中の、 野党議員255人の中から選ばれたんだと思います。
あれ?随分減りましたね。だって野党ですものね。
だとしても 三ツ星議員 わずか9名ってすごいですね!
この三ツ星議員こと、後藤祐一衆議院議員は、先日の国会質疑で中谷防衛大臣
「石油は燃やすとあったかいものです! そんな燃やすとあったかいだけの石油なんかのために戦争するなんて、世界に対して恥ずかしいと思わないんですかーーーッ!」 と詰め寄ったという………

動画を探して確認しましたが 上記の言葉はありませんでした。デマってこわい。

でもね、要約すると上記のような意味のことを言ってます。
これが 恐るべき三ツ星議員の実力です。
あなたこそ恥ずかしいと思いませんか?
 
よくわからないので、三ツ星議員について調べてみました。
それがこちら。

f:id:chan75:20150529232824p:plain

ナヌ!? 質問回数・質問時間・提出件数が判断基準。質問の中身は関係無いのですね。

他にもこれ。
三ツ星議員に福島みずほ議員の名が・・・

f:id:chan75:20150529233613p:plain




余計に わけがわからないのでNPO法人万年野党を調べると、

●目的

「政府の監視」という機能が、現在の我が国では十分に果たされていません。本来、こうした役割は、野党やマスコミが果たすべきですが、いずれも十分機能しているとはいえません。この結果、政府が自己増殖し、民間への過剰な介入や規制を行ない、活力ある経済社会の実現が阻まれるといった問題が生じています。こうした状況を打開するため、本来野党などの果たすべき監視機能を補完する、いわば「国会外の万年野党」ともいうべき存在が必要です。「特定非営利活動法人 万年野党」は、こうした役割を果たすことを目指すNPOです。 ※政党・政治団体ではありません。

ん〜〜 野党も頼りないんだ、と はっきり仰ってます。

会長は 田原総一朗氏。

もう調べるのが億劫になってきました。


結論、やっぱりよくわからん。
ただ、NPO法人 万年野党が選ぶ三ツ星議員には、万年野党議員で居て欲しい。
できれば 次の選挙で落選して欲しい。心から そう願います。

チャン(林貴史)Facebook