美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

「安倍総理も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい」という負け犬の遠吠え

こんばんは、かけだしロビイストのチャンです。
本日午後、平和安全保障関連法案が、衆院平和安全法制特別委員会で採決が行われ、与党の賛成多数で可決されましたね。
議場内も国会の外でも、ネット上でも反対派が大騒ぎ。



その中でも、
戦争法案を強行採決した独裁者、 安倍総理よ、戦争になった場合には、まず御自身が先頭に立って戦場に赴け
という理屈は、

ボクシング団体のトップやプロモーターに、まずは あなたがリングで戦いなさいと言っているようなもの。
物事を決める人と、実践する人が同一である必要はない。
組織ってそうでしょ。
安倍総理自衛隊最高指揮官としての責務を果たし、国民の生命を守る為に、 不退転の決意を持って平和安全法制を推し進めたのだと思う。

netallica.yahoo.co.jp

 
 
 
自民党に投票した人を戦地に送り込めという理屈は、
議会制民主主義の否定そのもの。危険思想。

《そもそも論》ですが、選挙によって住民の代表者を決定し、その代表者達が集まる議会において
物事を前にすすめてゆくのが、我が国が採用している議会制民主主義ですよね。
我々のような一般人は、各々が判断し辛い 高度な決断を議会に委ねることができますし、
難しい知識を無理に学ぶ必要はありません。
そのような判断や決断をする為に、議員には権力が付与されます。
 
 
議会制民主主義に於いて、国民は 高度な政治判断を国会議員に付託したのである。
決して、 プラカードを掲げる為や

f:id:chan75:20150715224508j:plain

【安保法案特別委採決】衆院特別委可決 16日にも衆院通過(1/2ページ) - 産経ニュース



泣き落としをするために、議員としての力を付託したのではない。
 

もしね、本土決戦になって 目の前に敵の兵が迫ったら 武器も戦闘技術も無いけれど、一矢報いる覚悟を持って、私も戦う。
そのときまで、一般人はしっかり納税して国を支える義務がある。

chan75.hatenablog.com

 

 
仮に、一般人を戦地に送るのであれば、かつて「戦争に巻き込まれる!」と、大騒ぎした安保闘争(団塊の)世代に、まずは お願いしよう。
 
こんばんは、かけだしロビイストのチャンです。
正直に言うと、これくらいで大騒ぎされても困るよ、反対派の皆さん。
今日は通過点。平和安全保障法制は とっかかり。
僕らはようやく、スタート地点に立ったばかりなんだから。

 

chan75.hatenablog.com

 



最後に、私の地元である 香川県の県議会は昨日 安全保障関連法案の成立を求める意見書を可決していた事をお知らせします。
香川県民として誇りに思います。

www.sankei.com


香川県議会ホームページ