美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

『Love&Peace守ろうニッポン!!戦争させない大行進!!』という左翼戦術へのオマージュ

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。

この画像 いかがですか?

f:id:chan75:20150728223230p:plain

Love & Peace! 守ろうニッポン!戦争させない大行進

 

Love&Peace守ろうニッポン!!戦争させない大行進!!

「安保法案大賛成!」と書いてなければ また左翼の新たな工作活動かと思ってしまうようなデザインとキャッチコピーですね。


「戦争させない」為に 平和安全法制賛成の立場を明確に打ち出す というという本来あるべき主張が、

“Love&Peace 守ろうニッポン!”と、
おそらく 左翼の手法を取り入れたキャッチーなコピーに込められているのですね。



告知動画も面白いです。

SEALDs(シールズ)を皮肉った「汁」のロンTを着た男性や、

f:id:chan75:20150728222800p:plain

 

 徴兵制に反対する 子供を抱いたお母さんが、、、

f:id:chan75:20150728224433p:plain

 

このカワイイ クマ? に論破されます。 

f:id:chan75:20150728222945p:plain

 





この軽くてゆるい感じの動画。

これまでの保守には あまりないアプローチですよね。

主催団体さんが謎なので そこが少し気になりますが、
SEALDsなどの動きに なんとなく違和感や疑問を感じている方や、

 

chan75.hatenablog.com

 



平和安全法制について、
反対意見ばかりじゃなく
賛成意見も知りたいなぁと思っておられる一般の方には
とてもわかりやすいプロモーションだと思います。



敵の戦略や戦術から学び取り、 自分の発信としてアウトプットする。
尚且つ、ネットでの発信にとどまらず 現実の行動に落とし込み 賛同者を募る。
表向きは ゆるい感じですが、このような動きは なかなかできることではありません。
とても有り難い事です。


「戦争させない」為に 平和安全法制賛成の立場を明確に打ち出す という、本来あるべき主張を 私もどんどん拡げてゆきたいと思います!
 
告知動画1

www.youtube.com


告知動画2

www.youtube.com

ホームページ

mamonichi.web.fc2.com

 

チャン(林貴史) Facebook