美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

煙草は生活の句読点。大人の嗜好品。

喫煙という行為には 保守もリベラルも、右も左も無いのだが、
近頃、喫煙者として強く感じることの一つが、社会的弱者の悲哀である。

f:id:chan75:20150630222821j:plain




無理解による非難や差別
人格さえも否定するような罵詈雑言
善意の押し付け
 
人権派弁護士に相談してみようかしら。

冗談はさておき、社会的弱者とは このような気持ちなのだろうかと思う事は 本当にある。


 
 
 
 
煙草は生活の句読点。大人の嗜好品。

f:id:chan75:20150630222950j:plain

マナーを守りますので 美味しく愉しく吸わせてね。

f:id:chan75:20150630223107j:plain

 

f:id:chan75:20150630223135j:plain




 
 

煙草は本来、その味と香りを楽しむ嗜好品であって、ニコチンによる作用は、
コーヒーや紅茶におけるカフェインと同様、二次的な目的に過ぎません。
煙草の煙には、甘味を中心とした豊かな味と良い香りがあり、その美味しさは生涯を通して趣味として楽しめるだけの奥深さがあります。

しかしながら、煙草から本来の甘味豊かな味と良い香りを引き出すには、
それなりの喫煙技術が必要で、その技術を身に付ける事なく美味しい煙草を味わう事はできません。

「煙草なんて美味しいもんじゃないよ。」と口にする喫煙者や元喫煙者が良くいますが、そういった人達はこの技術を身に付けていない人達だと言えるでしょう。

煙草の美味しい吸い方は、「クール・スモーキング」という言葉に集約されます。この知恵ノートでは、この「クール・スモーキング」の基礎知識と実践をまとめる事を目標としています。

m.chiebukuro.yahoo.co.jp



 “かけだしロビイスト
 “全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”
    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。