美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

“無機的な、からつぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或る男” 2014年9月28日

“このまま行つたら「日本」はなくなつてしまうのではないかといふ感を日ましに深くする。日本はなくなつて、その代はりに、無機的な、からつぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るのであらう。”

帰りの車中で 三島由紀夫の言葉が頭に浮かんだ。
本日 記念すべき第一期 自民党香川政経塾の演壇に登ったのは“無機的な、からつぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或る男”だった。

第一講座 わが党の結党の理念、自民党のあるべき姿について
第二講座 わが国の安全保障政策について

歴史の縦糸を断ち 国家観を持たない その男から発せられる言葉は、悪寒がするほど不気味で気持ちの悪いものだった。会場を寒く感じたのは空調が効きすぎていたせいだけではないらしい。

緊張して 言いたいことをうまく喋れなかったが(^_^;)、質疑応答の時間に「河野談話見直し」について質問してみた。
結論だけ記すと その必要は無いとの御見解のようだ。 
河野洋平の息子だから駄目なんじゃなくて、河野太郎が駄目だということが改めてよくわかった。

その男を内包する自由民主党
安倍総理の足をひっぱらないでくださいね 河野太郎行政改革推進本部長。

最後に、香川政経塾の設立、ならびに本日の入塾式、第一講座 第二講座の為に ご尽力された方々に篤く御礼申し上げます。
また、そのご苦労がこのような形で結実してしまったことは 大変残念に思います。

 

f:id:chan75:20150916225407j:plain

www.facebook.com


こんばんは かけだしロビイストのチャンです。
今 思い出しても強烈でした 河野太郎議員。

 

 

chan75.hatenablog.com

 

“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。