美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

拉致事件を知らない若者が増えれば、事件は無かったことになる。

北朝鮮による日本人拉致事件について、世の中の関心が低いことを嘆いていても

前には進めませんので、まずは私自身が この事件についてもっともっと学ばないといけないなと思っています。
そして 少しでも自分の言葉で伝えてゆきたい。

ただ、この動画を見た時は衝撃でした。
拉致事件自体を知らない人たちがたくさんいるのですね。
知らないということは彼らにとっては無かったことと同義です。
この若者達を笑うのは簡単ですが、とても そんな気にはなれません。
教えてこなかった我々の責任ですから。

 

 

f:id:chan75:20151105220035p:plain

f:id:chan75:20151105220038p:plain

f:id:chan75:20151105220046p:plain

f:id:chan75:20151105220047p:plain

www.youtube.com

 

その一方で 動画で特集されている通り24歳の山口采希さんが拉致問題解決のために頑張っておられます。
若い感性で 純粋な正義感で。

拉致事件を知らない若者と、山口さんとの違いは、 実はあまり無いのだと思います。
周囲の大人達が、口だけではなく 態度で 行動で 何を示すかによって、彼らの未来も変わるのだと思います。
自分と年の近い若者が北朝鮮に拉致されたと知って、何も感じないはずはありませんから。

www.youtube.com



対照的な若者達を見て私、大人として ピンと背筋が伸びました。





“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。