美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

連れ去られた少女、あれから38年。 僕らにできる たった1つのこと。

 

 
 

部活終わりの帰り道、13歳の少女は
突如現れた男に 下腹部を殴られ、
あまりの痛みにうずくまった。

次の刹那 、首筋に激痛が走った。
背中を丸め うずくまったところに、 今度は後頭部を殴られたのだ。
f:id:chan75:20151113232954p:plain

 

 

少女は そのまま袋詰めにされ 小舟に積み込まれた。
あの角を曲がればもう 両親と弟達が待つ 我が家だったのに。

f:id:chan75:20151113232837p:plain

 

 

沖合いで待つ母船の船倉に閉じ込められ、
約40時間、船の中で彼女は 「お母さんっ!お母さんっ!」と叫び続けた。

船倉の扉や天井を 引っ掻きながら泣き叫んだ彼女の爪は血にまみれ、 とうとう剥がれてしまっていた。

 


f:id:chan75:20151113233423p:plain 

1977年 11月15日、 当時13歳の横田めぐみちゃんが北朝鮮に拉致された日。あの日から 今日で38年。


 


拉致事件に対する日本人の関心は徐々に薄れています。

小泉政権下で5人の被害者が日本に戻ってこられたニュースに触れ、

喜びに震え 涙を流した方も、今は 「興味が無くなった」と言い放つ。

 

だけと、考えてみてください。

家族が誘拐されて、 時間が経ったからといって 残されたご家族は “興味”が無くなったり、“関心”が薄れたりするでしょうか?

 

  

  

拉致事件に対して、“興味”や“関心”という意識は、他人事の範疇を出ません。

なぜなら 拉致事件は 仲間を奪われた日本人全体の問題であり、
私を含む全ての日本人が被害者だからです。

他人事ではいられない。だって 我々は当事者なのだから。 



横田めぐみさんを含め、政府が認定した拉致被害者は17名。

拉致の可能性を排除できない特定失踪者は860名以上。
f:id:chan75:20151113232703p:plain


これだけ多くの仲間、日本人が拉致されていて、
「戦後の日本が平和だった」と仰る方は、拉致被害者は日本人ではないと思っているの?

拉致被害者や そのご家族は、仲間である日本人にまで見捨てられ、 二重の被害にあわれていると言えます。

 



拉致事件は、重大な人権侵害であり、我が国に対する主権侵害です。


安倍政権を支持する人も 支持しない人も、

平和安全法制に賛成した人も 反対した人も、

TPPに反対の人も 賛成の人も、

消費税増税に反対の人も 賛成の人も。

原発推進派も反対派も、

保守もリベラルも、

右も左も、

拉致事件に関しては、 日本人であれば 政治的な主義主張など、

そんなものは  関係ねぇ!

 

僕らは声を挙げねばならない。

「我々は決してあきらめないぞ!」と。
「我々は 被害者や、そのご家族を見捨てないぞ!」と。
f:id:chan75:20151113233118p:plain f:id:chan75:20151113233204p:plain


声が大きければ大きいほど、北朝鮮は嫌がります。

声が大きければ大きいほど、我が国の政府は その声を無視できなくなります。

つまり
声が大きければ大きいほど、拉致事件は解決に向かいます。
やるべきことは明確です。
あとは 我々が 動くだけ。 


この動画を観て ご自身の良心に問いかけてみてください。
この曲を聴いて 涙を流してください。

そして どうか はじめの一歩を踏み出してください。

だって、 それが 僕らにできる たった一つのことなのですから。

www.youtube.com 

“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。