美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

憲法が悪い?教育が悪い? 拉致問題、指摘ばかりで何もしない “あなたは 悪くないのか?”



憲法が悪い。
GHQが悪い、戦後教育が悪い。
それはそうなのだろう、私も同意する。

けれども少し厳しいことも言わせて頂く。
などと言って、何もせぬ日本人が悪いと思います。

憲法が悪い?
家族を拉致された、被害者である家族会が憲法改正までせねばならないのか?

教育が悪い?
家族を拉致された、被害者である家族会が教育改革までせねばならないのか?

貴方は、あれが悪い、これが悪いと言うだけなのか。
悪いものを指摘するだけでは、それでは不信をもたれる政治と同じなのだと、
それがどうしてわからないのか。

政治は民意の集合体であるならば、
どうしても自分も悪いと思えないのか。
どことなく他人行儀の、そんな日本人が一番悪いと思う。

 

 


小坪しんや行橋市市議の下記のブログ、長文ですが是非お目通しください。

samurai20.jp




その通りなのです。
何もしてこなかった私が悪いのです。
拉致問題が解決しない責任の一端は 私自身にあることを、強く反省しています。とても悔やんでいます。
そのことに 気がついた以上は、何もやらないわけにはいきません。
それだけのことです。





f:id:chan75:20151130231328j:plain

www.facebook.com


“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。