美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

義母に学ぶ、 「行動」する尊さと美しさ。拉致事件について。

私の発信がきっかけで、改めて拉致事件と真剣に向き合い 眠れぬ夜をすごした義母。

 

chan75.hatenablog.com

 


その後、深く知ろうとし 行動に移す。

 




そして 先日 、ようやく ブルーリボンバッチを胸に。

f:id:chan75:20151201233527j:plain

 10個購入したそうです。
地道に啓蒙するのだと思います。
100のウンチクより、この10個のバッチには価値があります。
そして 最終的には このバッチに意味が無くなること、バッチをはずせる日がくることを望みます。

 

chan75.hatenablog.com

 





最後に私の仲間が、義母に伝えた言葉をご紹介します。


 

北朝鮮が最も恐れること・・それは日本人が団結して一つになり声を上げること。多くの方は口には出さないが、国民が声を上げても解決なんて無理なんじゃないかそんなのは国がする事と思っているのでしょうね。そう思っている何千万人の方がこの問題の解決の方向に向かわない原因の一端だとも言えると思います。そして私もその一人でした。難しくて簡単なこと。すべての国民が関心を持ち声を上げること。そうすれば必ず何かが動きます。

 

 

気付いた人から動き出すしかないのだと思います。




“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。