美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

「大勢で怒りを共有するのは難しいけど、哀しみなら みんなで共有できる」拉致問題の啓発について。

「そのバッチ どこで手に入りますか?」

f:id:chan75:20160118002903j:plain



拉致問題を考える県民大集会”後に 何人もの方に声をかけられました。
それほどまでに参加者の心に響く集会でした。

早く 全ての被害者を奪還して、外してしまいたい このブルーリボンバッチ。

 

chan75.hatenablog.com

 

拉致被害者の救出を求める国民運動は、ブルーリボンと青色を運動のシンボルにしています。

青色は、被害者の祖国日本と北朝鮮を隔てる「日本海の青」を、また、被害者と御家族を唯一結んでいる「青い空」をイメージしています。

 

 



その一方で、このバッチで繋がれた方々。

「大勢で怒りを共有するのは難しいけど、哀しみなら みんなで共有できる」

そして最終的に、喜びを共有して、
このブルーリボンバッチが 歓喜の象徴になるのであれば、外さなくてもいいかな。
そんなことを思った一日でした。

 

f:id:chan75:20160118002914j:plain

chan75.hatenablog.com

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。