美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

その頂戴したお金には1円も手を付けず、 そのまま靖国神社に寄付いたしました。

🎌明けましておめでとうございます🎌

昨年の出来事ですが、

母が五百円玉を貯めたからあげると言うので、何度かお断りしたものの、
母も引かないので有り難く頂戴いたしまして、
その頂戴したお金には1円も手を付けず、
そのまま靖国神社に寄付いたしました。

その事を本日、母に報告したところ、
「それは、本当に善い事をした」と言って下さいました。

その後に「家族で旅行にでも行ってくれればいいなと思ってた」と暖かい御言葉も頂きました。

五百円が七万円分。
会えば息子に使ってほしいといって毎回手渡してくる一万円札。

今度、靖国神社に参拝した折りには
子供がいくつになっても、楽をさせてやりたいと思う親心も神様に奉納したいと思います。

🎍皆様今年も宜しくお願い致します🎍

 
 Facebookで友達になっていただいている あるお母さんの年始の御投稿です。
素敵なご家族ですね。


 以前 このような投稿もなさっていました。

chan75.hatenablog.com

 


“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。