美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

節分、日本の心を大切に。

本日 お昼にFacebookにて以下の投稿をしたところ・・・

ブロッコリーみたいなもじゃもじゃの頭をして、
いちごみたいな 赤い肌をしたアイツを、
石根は勇敢に追い払うことができるんやろか。

f:id:chan75:20160203225609j:plain

f:id:chan75:20160203225627j:plain

石根とは この子のこと。私の長男です。

むく食堂 - こんにちは、おやつ係です。 癒し係とブロッコリー・苺を収穫。 並べながら数を数える。... | Facebook

 

 
仕事を終えて 帰宅すると 家内の力作が。
家内からの素晴しいレスポンス。

https://www.instagram.com/p/BBUjBdjzTl-/

まさに ブロッコリーみたいなもじゃもじゃの頭をして、
いちごみたいな 赤い肌をしたアイツ。


早速、お面を付けて玄関から威嚇。

https://www.instagram.com/p/BBU1jgdTTji/

ビビり過ぎ。ここで 気の毒すぎて心が折れそうになるが、心を鬼にして 更に威嚇。



そしたら号泣。

https://www.instagram.com/p/BBU1r9dzTjz/

結局、勇敢に鬼を追い払うどころか 何もできず。


涙も涸れぬまに お母さん鬼と記念撮影。

https://www.instagram.com/p/BBU3dPPzTnz/

https://www.instagram.com/p/BBU3mfPTToP/

少し落ち着いた。



落ち着いたところで、お母さんが用意してくれた特製巻寿司を鬼の形相で喰らう倅。

https://www.instagram.com/p/BBU3xjYzTon/

ほぼ 丸呑み。大丈夫か・・
鬼に背後をとられていることにも気がつかない様子。


家族の無病息災を祈念しながら みんなで仲良く 豆と巻寿司をいただきました。

https://www.instagram.com/p/BBU38D2TTo9/

 

 

本日も、就寝前には 教育勅語絵本の読み聞かせ。

chan75.hatenablog.com

 


倅には 日本の心を大切にできる大人になってもらいたいです。

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。

 

 

 

chan75.hatenablog.com