美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

明日は竹島の日。いたずらに過ごす時などありませんね。

勘違いしちゃ駄目だよ。

大手マスコミを叩き、特アを叩き、ちょいちょい米露を叩いて、日教組を叩く。
それから左翼政治家を叩き、反吐が出そうな汚い言葉で 罵り なじって悦に入るだけでは
憂国でも愛国でもない。

林貴史よ、勘違いしたらいかんよ。

真の愛国者は一生懸命働いて家族を守り 墓を守る人。

そのうえで 己の非力を知り、 謙虚に真摯に政と向き合うことが私の憂国なんだ。

f:id:chan75:20160221001456j:plain

 

 

立志尚特異 (立志は特異をとうとぶ)
俗流與議難 (俗流はともに議し難し)
不思身後業 (身後の業を思はず)
且偸目前安 (且つ目前の安きをぬすむ)
百年一瞬耳 (百年は一瞬のみ)
君子勿素餐 (君子素餐するなかれ)

志を立てるためには人と異なることを畏れてはならない
世俗の意見に惑わされてもいけない
死んだ後の業苦を思いわずらうな
また目前の安楽は一時しのぎと知れ
百年の時は一瞬にすぎない
君たちはどうかいたずらに時を過ごすことのないように

 

 

吉田松陰が、松下村塾の塾生、山田顕義(初代司法大臣)の元服祝いに扇に書いて贈った詩です。


明日は竹島の日

奪われた日から 百年以内には取り戻したいですね。
そのためにはいたずらに過ごす時などありません。

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。