美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

人権問題として「拉致事件」を 取り上げた女子中学生。

 

 

f:id:chan75:20160303233750j:plain

淀江公民館報に、松田あこ の人権作文を掲載していただきました。

たしか夏休みの宿題だったと思いますが、彼女なりに親の背中を見てくれてんだなと、ちょっと(本当はかなり)嬉しかったです。

※決して書かせた訳ではありませんよ(笑)
 

 

こんばんは “かけだしロビイスト”のチャンです。
読んでいただけましたか 上記の作文。

淀江中学2年生の 松田彩子ちゃんが、
人権問題として拉致事件」についての作文を書いています。


お父様も 娘さんの作文が 公民館報に取り上げられて喜ばしいでしょうね。

そりゃ 嬉しいと思います。
こんな立派な作文を中学2年生で書けるのですから。

彼女の作文にあります通り 拉致問題を知らない若年層は大変多いです。

拉致事件を知らない若者が増えれば、事件は無かったことになってしまいます。*1

 

 

我々 大人が しっかりと若い人に伝えることがとても大切です。
そして若者に伝わりやすいコンテンツを・・・・・







・・・・・・あります!


“アニメ めぐみ”です。
25分の短いアニメですが 拉致問題を家族や仲間内で考えるにはとても良い動画です。
是非 御覧ください。

nettv.gov-online.go.jp







それにしても松田彩子ちゃんのお父様は どのような子育てをしたのでしょうか。
私も一児の父として とても気になるところです。






実は お父様は私の大学の先輩です。

f:id:chan75:20160303235504j:plain

鳥取県議会議員 松田正先生、
娘さんの作文から 松田先生の日頃のご熱心なご活動が伝わってきます。
そして、拉致に関する作文を「立派だね」と言わなくてよい日本、はやく ブルーリボンバッチをはずすことができる日が来るよう 共に頑張りましょう。*2



この作文を書いた松田彩子ちゃんと
拉致された当時の横田めぐみさんはほぼ同い年。

この年代の子供達に 拉致事件について考えさせる事は、 とても大切な事だと思います。

 そのためにも できれば 人権派と呼ばれる弁護士さんや 著名な方々には、

拉致事件は人権侵害だ!」と 

何度でも何度でも 声が枯れるまで叫んでいただきたいものです。


chan75.hatenablog.com

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


   チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。