美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

「保育園行かない、日本生きろ!」と呟いてみる。

 

 
我が家には もうすぐ二歳になる息子がいて、
夫婦の選択として 保育園には預けないことにしました。
 
保育園に預けたい親が居ることは問題ではないけど、
保育園に預けないと 子育てができないと思い込んでる親が居ることは問題。


だって、保育園に預ける為に子供をつくったわけじゃないでしょ。

f:id:chan75:20160321232911j:plain

 







我が家では 祝祭日には 国旗を掲揚していて、
日本人として 日の丸をとても大切に思っています。
 
日の丸を掲げないことは問題ではないけど、
祖国日本への愛国心愛郷心が無いことは問題。


 
だって 「日本死ね」は、「私は死にたい」と同じ意味よ。

f:id:chan75:20160320225332j:plain

 











我が家の子供は一人だけで、
もう一人欲しいなぁと思っています。
 
子供はいらないと個人が思うことは問題ではないけど、

 

「女性にとって最も大切なことは、子どもを2人以上産むこと。仕事でキャリアを積むこと以上に価値がある」との意見に
「多様な生き方を否定するな」と噛み付くことは問題。
 


だって 国家が存続しなければ 多様な生き方なんて選べないのだから。
先人たちが護ってくれた 大切な日本を、
僕らも護って 次の世代へと しっかり継承してゆくことが
日本人としての務めであり、最も価値のあること。
 


f:id:chan75:20160320225505j:plain

 

 

 

 



“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


   チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。