美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

「ダンゴ虫のポーズ」を練習。 地震は こちらの準備を待ってはくれない。

f:id:chan75:20160417233419j:plain

こんばんは、かけだしロビイストのチャンです。

今日は、失礼ながら このような姿勢のままお伝えします。



f:id:chan75:20160417233438j:plain

私は今、

息子のお尻の匂いを嗅いでます。


   





って、ちゃうわーーい!






f:id:chan75:20160417233454j:plain

ダンゴ虫のポーズ。





f:id:chan75:20160417233500j:plain

いや、やっぱり息子のお尻の匂いを嗅いでます(笑)






f:id:chan75:20160417233510j:plain
ちがうんです。
ダンゴ虫のポーズです!
これ↓の練習中!!

f:id:chan75:20160417233951j:plain







休憩(*^_^*)

https://www.instagram.com/p/BEQ57GJTTlE/

いつも笑顔でいたいから、あらかじめ苦しい場面を想定して 備えておこう。
みんなに笑顔でいてほしいから、被災地に友達が居なくても 有益な情報は発信しよう。

その発信を見た友達には 被災地に大切な人がいるかもしれないから。
そうゆう繋がりを うまく活用できるのが、SNSでしょ。
この写真は、地震のときに子供を守るための 「ダンゴ虫のポーズ」を遊びながら練習してる写真。
不安を煽るわけじゃないけど、今夜 あなたの地域に大きな揺れが来たらどうする?

#石根 #防災 #ダンゴ虫のポーズ

 

chan75.hatenablog.com

 

 



f:id:chan75:20160417233512j:plain

写真を撮ってる家内に見てもらいながら、

我が子の頭と 体の内側を守れる形を探しました。

 

 

完璧じゃないかもしれないけど、

今夜 もし揺れたら これで子供を守ろう。


でも、昼間は 僕は 家に居ない。

家族揃って被災するとは限らないのよね。

そのことも考えて 備えようと思う。


いろんな想定をして 考えたり調べることは、頭の体操にもなると思う。

家族の会話も増えるはず。



備えるって悲壮感でやるものじゃないんやね。

明日を生きるために 前向きに(^_^)


   

だから、家族で笑いながら 


だけど、真面目に考えながら


「ダンゴ虫のポーズ」を練習してみました。


   





震源地は東へ移動しています。

ameblo.jp

 

備えが必要です。

地震は僕らの準備を待ってはくれません。 

 

 







 

 

 

 

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。