美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

今、死ぬわけにはいかない たった一つの理由。 だから笛をかき鳴らそう。

美しい死に方に、
強烈な憧れを抱いていた かけだしロビイストのチャンです。


でも 今は 死ぬわけにはいかない。







それは この子を守るため。

https://www.instagram.com/p/BDcSbMBTTkQ/

ワクワクしとる。







だからこそ
今は余計に御英霊への感謝の気持ちが大きいです。
そして 自分の命が惜しい。






ということで
災害時に、 まずは 自分自身が生き残るために 必要なものとして

https://www.instagram.com/p/BEYuUaaTTne/

昨日から、家内とそれぞれ携帯してます。
エマージェンシーコールとLEDライトと万能ナイフ。
寝るときは枕元に。








この中で一番大切な物は 笛(エマージェンシーコール)です。
もし、 生き埋めになったときに 居場所を知らせることができるから。








詳しくは
国際災害レスキューナースである辻直美さんの
コチラ↓の記事をみてください。

f:id:chan75:20160421001311j:plain

国際災害レスキューナース 辻直美さん→Facebook

 

【熊本地震】被災に使える内容をピックアップしました|育母道 師範 辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

 

 








それでね、1歳11ヶ月の息子にも 笛を買ってきたん。

https://www.instagram.com/p/BEbS8mTTTpY/






早速、練習。

エマージェンシーコール。
非常時、
例えば瓦礫に閉じ込めらたりしたときに
この笛を吹いて自分の居場所を知らせる。
かなり大きな音が出ます。




ちなみに この笛には ネームプレートがついてます。
息子の血液型がわからないので それ以外を記入。
電話番号は 家内と私の携帯電話の両方を書きました。

https://www.instagram.com/p/BEbQXDnTTjy/





 

今日も練習。
上達した!

少し上手になった。





https://www.instagram.com/p/BEbQf3GTTkA/

とりあえず 首からぶら下げるも
2歳に満たない息子には 危険やな。





 

今日は お知恵を拝借したいのです。

①そもそも この年齢の子供に エマージェンシーコールは必要なのか?

②必要ない場合には いくつくらいから持たせましょうか。


③いずれにしても 紐で首からぶら下げるのは幼児には危険ですよね。

   (説明書には お子様には切れやすい紐をご使用くださいと書いてたんやけど・・)
    どのように 持たせるのがよいですかね?


御意見、ご感想がありましたら 是非 お聞かせください。



それと

僕と家内が生き埋めになったら、

まさしく命懸けで 笛をかき鳴らしますので、助けてくださいね(^_^)



“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。