美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

僕の乏しい思考力では、核無き世界は 想像できない。

オバマ大統領の広島訪問を 
歴史的出来事として
僕は素直に、
そして真摯に受けとめさせていただきます。
 

被爆者のご老人とオバマ大統領が抱きしめ合う姿、
被爆者や そのご家族が 米国の謝罪ではなく
明るい未来を求めるお姿、
どれも 涙がでそうになりました。
 
米国による 広島・長崎への原爆投下によって
その尊い命を奪われた全ての同胞に深い哀悼の誠を捧げるとともに、
被爆された全ての同胞に御見舞い申し上げます。
 
   
   
 











ただ・・・
 
 



ただね・・・
 
 
 




核(兵器)無き世界を 本気で想像してみよう。


 
僕はね、
きっと そのときには
核兵器に代わる 大量破壊兵器が存在してると思うん。




 
人が 一度手に入れた技術や仕組みを、
それを 上回るものも無いのに手放すことなんて 無いと思う。
 
 
 
 
 
核兵器より コストがかからない大量破壊兵器が開発されたら、
それが採用されるんやろうね。
 


もし、なんらかの理由で 
核兵器がこの世から無くなれば、
コストがかかっても
リスクが高くても 
核兵器より威力が小さくても、
人類は また大量破壊兵器を作ると思うん。  
 
 
 


核兵器は、はてしなく非人道的な兵器やけど、
今は 核兵器のおかげで 抑止力が働き、
世界の均衡が保たれてる部分があると思うん。
 

このことは 悲しい真実やけど、
今や 核兵器は平和に寄与する兵器でもあるん。
 
 

均衡が崩れた世界では、
いたるところで戦争や軍事的な衝突が起こるかもしれない。
 
 
つまりね、
核兵器はただの道具で
代わりがあれば それでいいん。
核兵器じゃなくても、
抑止力としての大量破壊兵器は必要なん。
 
 




だから、今のところ 核兵器は無くならない。
残念やけど 無くならない。
 





もちろん僕だって核兵器が無くなれば良いと思う。
でも無くならない。
 
 




悲しいけどね。
 





僕の乏しい思考力では 
核兵器を含む大量破壊兵器の無い世界は
想像できない。







 

首相官邸YouTubeチャンネルより

 
 


“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。