美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

だから あなたは、政治とは 無関係では いられない。

https://www.instagram.com/p/BHkIGhCgHCD/

 

百万言の議論よりも

ただ一つの行動を以て
天下を圧倒する
 


そんな意味です。
 

https://www.instagram.com/p/BHYp5RJALme/

独りで呑んでます。僕は こうゆう瓶の飲み方が下手です。

自撮りの苦手な かけだしロビイスト チャンです。





こないだ読んだ大東亜論。
頭山満翁が生きた時代のお話。



僕は二回泣いたよ(T . T)
 


 
著者の小林よしのり氏には、
おぼっちゃまくんから始まり、
戦争論などのゴーマニズム宣言のシリーズと
めっちゃお世話になっとります。
 

ただね 今は、考え方の違いが鮮明で
少し遠ざかってたんやけど
友人に勧められて読んでみたら 、すごく良かった。
(安倍総理批判が随所に散りばめられてるけど)
 
 
 
 
当たり前のことやけど、
いろんな本を読んで
いろんな人の考え方を知ることは大切よね。
 
 


日頃ね、僕は
自分の考えと近い人とばかり交流してるから
少し視野が狭くなってる自分に気がつくことがある。
少し 感覚がズレてる自分に気がつくことがある。


それは決して悪いことでは無いと思ってるけど、
違う考えについて知っておきたいし
賛同できなくても理解はしておきたいん。


 
 
 
 
 
 
 
 
お互いに理解できないっていうのはね、
どうしても遣り取りが噛み合わなくなるん。
そしたら最終的には 感情的に排除しちゃう人が多いんよね。
排除したところで 確実に存在するのに。
 


考えの違う人と
わざわざ親密になる必要は無いけど、
僕は相手に排除されない限り
自分から排除することはしません。
 

僕が排除して 見ないようにしたところで、
この世に存在するからね。
 
 


政治も一緒。
分からない、興味ない、関心がないと 
逃げ回ったところで
 

政治は あなたを排除しない。

と言うより、
あなたが いくら政治に無関心でも、
あなたは 政治の一部なんよ。

政治とは、あなたの暮らしそのものだから。



そして
僕のブログは あなたのもの♡
f:id:chan75:20160708133622j:image



だから あなたは
政治とは 無関係では いられない。
 
 
 

“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”
“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。