美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

9月(長月)も宜しくお願いします。

かけだしロビイストチャンです。
少し遅くなりましたが 今月もよろしくお願い致します。

https://www.instagram.com/p/BKI3Re_BjKU/


毎年 9月の「靖國」には 秋期例大祭の案内状が同封されています。
遠方ですので 参列させていただいたことはないですが、
この案内状で 秋の訪れを感じています。



 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BKI3ungBJ32/

靖国神社9月社頭掲示】

 

遺言

陸軍伍長 久保 繁夫 命 
昭和十九年九月十三日

東部ニューギニア・バラムにて戦死

和歌山県有田郡湯浅町出身 三十五歳

御父上様

三十有余年の間、色々とお世話になり何一つ孝行をした事もなくお別れするのは、心苦しゆう思ひます。

併(しか)し大君の御為に捧げた命です。皇国の御為に死んで行く繁夫です。

これがせめてもの孝行だと自ら慰めてゐます。喜んで下さい。

御父上には、お年を召してをられる故、余り無理をなさらないで下さい。

ハナヱの事は学文路(かむろ)と相談して、ハナヱの思ふ様にしてやつて下さい。

他に何も言ひ遺す事は御座いません。

最後に御父上の健康をお祈り致します。

天皇陛下万歳

昭和十六年七月二十七日

 

 

長月も 御英霊への感謝を忘れず 頑張ります。








靖国神社では 17日〜19日の三日間
秋の夜長参拝として、ライトアップされるようです。
美しいですね!

他にも ライブやプロジェクションマッピング、神楽舞なども催されます。

お近くの方は是非 秋の夜長を満喫してみてください。

https://www.instagram.com/p/BKI5Os3htPZ/

 

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”
   
チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。