美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

みんな誰かを応援したいし、誰かの役に立ちたい。

遊び心でね、

「僕を労いたい人はアルフォートを持ってきてね♡」

と発信したら こんなに集まった。

f:id:chan75:20180305164005j:image

 

アルフォート祭りだ ワッショイ!

f:id:chan75:20180305164048j:image

 

 

 

バレンタインかよっ。
バレンタインに こんなにもらったことないよっ。




メッセージまでいただいて嬉しすぎる(๑>◡<๑)
f:id:chan75:20180305164132j:image

f:id:chan75:20180305164159j:image

 




楽しみながら アルフォートをプレゼントしてくださった方には 本当に感謝しています。

ありがとう。

 

講師の辻直美先生は

新幹線を一本遅らせてまで買ってきてくれたしね!

 

突然の “アルフォート贈呈式”

f:id:chan75:20180305164306j:image

妻は大喜び、子供たちはきょとんとしてるよね。

 

 

辻先生の右足が可愛いね(๑>◡<๑)
f:id:chan75:20180305163846j:image

 

 

 

 

 

遊び心でやってみたら
すごく嬉しかったし
大切なことを学んだので ここに記します。

 

 


 【こどもを守れる「親」になる!子育て支援講座in香川】f:id:chan75:20180305164705j:image


今回の講座は、
誰かの役に立ちたいと思った主催者が開催を決めて、
まだ見ぬ参加者に 少しでも笑顔で帰って欲しいと思って準備を始めたん。

 

 

分からないことは分からない
困ってることは困ってる
お金がないから助けてくださいと
正直に発信した。

f:id:chan75:20180305164505j:image

 

 

 

たくさんの応援や励ましをもらったよ。
121,000円もの協賛金が集まったん。

 f:id:chan75:20180305165027j:image

 


10の市と町が後援してくれた。

f:id:chan75:20180305164625j:image

 

 

 

 

時間、労力、お金の面で
たくさんの協賛をもらった。

 

つまりね、
人の役に立とうと頑張ってたら
僕らの役に立ちたいという人たちに出会えたん。

いつのまにか、
僕らが応援されて笑顔にしてもらってたん。


みんな 誰かを応援したいし、頼られたい。

みんな 誰かの役に立ちたいし、笑顔をみたいと思ってる。


だから もしあなたが

そんな優しさに触れたなら
素直に甘えましょう♡



甘えるのが目的じゃないし、

打算的な意味ではないんだけど、

応援してくれる人を巻き込みながら
前にすすむためには、
カッコつけずに正直に伝えることが大切だし、
うまくいっていなくても 行動している過程を見てもらうことが大切。

そんなことを強く感じたんよね。

 


誤解があるといけないので、
念のためお伝えしておきますが、
このイベントにおいて、
僕は発信の部分で
でしゃばって表に出てただけで
準備に関しては ほとんど何もしてません。
いや、ちょっとだけしたかな。

 

 

サラシにアイロンをあてたりね、

f:id:chan75:20180305165127j:image

 

注意事項を書いたりね。

f:id:chan75:20180305165253j:image

この注意事項、2日目の高松会場に持っていくの忘れちゃったよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ごめんね ちえさん。

 

 

主催の 遠藤 ちえさんと 妻である 林 美樹、
そして愛媛be mother代表 Kira Maruさんの3人は、
最終日に たまたま服の色がそろっちゃうくらい
息をあわせて今回のイベントを準備しました。

f:id:chan75:20180305165649j:image

 

 


僕は
この頑張る3人を応援したくて 発信したの。
みんな誰かを応援したいし、
誰かの役に立ちたいからね。


主体的に感謝して応援すること、
それこそが愛だと 僕の心友が言うてます。

 

つまりね
愛が溢れまくって循環しまっくって
その象徴として こんなにたくさんのアルフォートが集まったん(๑>◡<๑)

 

今、かみしめながら

少しずつアルフォートをいただいてます。

 

これは“チョコ増量”という新技。

f:id:chan75:20180307162736j:image

 

僕は 行動する仲間を応援するために

これからもアルフォートを差し入れしてゆきます♡

 

 

 




辻直美先生ブログ

ameblo.jp



主催者:遠藤ちえ ブログ

ameblo.jp

ameblo.jp


主催者:林美樹 facebookより

林 美樹 - 辻直美先生をお招きして 【子どもを守れる 親... | Facebook

 



最後に、主体的に応援してくれた

キャメラマン:藤田隆志 ブログ

kawarasista.com

 








“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”
“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”

 

チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。
https://www.facebook.com/chan.hayashi

 
Twitterもやってます、 
https://twitter.com/lobbyist_chan

 

感想や励ましや ご意見を レターポットでいただけたら嬉しいです(^_^)

https://letterpot.otogimachi.jp/users/25072