美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

【ご協賛のお願い】こどもを守れる親になるin愛媛&香川

【ご協賛のお願い】

 

#こどもを守れる親になる という
イベントの準備をしています。

 f:id:chan75:20180913213358j:image

 

 

イベントの内容をざっくりお伝えするとこんな感じです。

《こどもを守れる「親」になる!子育て支援講座in愛媛&香川》

「こどもを守れる親になる!」をテーマに
「育児」「防災」「医療」に関する4つの講座を開催します。
全国で活躍されている《辻直美先生》を講師に招き、しっかりと大地に根を張るパワフルな親へと育つためのヒントがたくさん詰まった講座です!

 

 

f:id:chan75:20180913213442j:image
f:id:chan75:20180913213457j:image

【講師:辻 直美(つじ なおみ)】
一般社団法人育母塾 代表理事
大阪府在住 正看護師

元救命救急ナース、災害レスキューを専門とする ( 吹田市民病院・聖路加国際病院 )
現在も救命救急 災害レスキューナースとしても活動中 ( 国境なき医師団・JMTDR在籍 )
救急についての講演、執筆 ( 著者/エキスパート ナース連載、救急初療ケアマニュアル など )
育児の在り方、ママと子供の姿勢についての講演会や講座を全国で開催している。 ママ向けだけでなく、病院や保育園幼稚園スタッフに向けた講座も実施。
助産師科、看護科、保育科の大学での非常勤講師も務める。
公式サイト

http:// http://tsujinaomi.com/




辻直美先生の書籍
講談社より!好評発売中☆
DVD付き
どんなに泣いている子でも
3秒で泣き止み 3分で寝る まぁるい抱っこ
 

http://amzn.asia/9pV83Dq

 
森三中大島美幸鈴木おさむ夫妻が講座受講し
スリングを愛用している事でも話題になっています♪

ameblo.jp

 

 

 

たくさんの人に知ってもらいたいから、
このfacebookのイベントページに
興味ありをポチッとしてくれるだけでも嬉しいです。

こどもを守れる「親」になる!in愛媛&香川

f:id:chan75:20180913213641j:image

友達に紹介してくれたり シェアしてくれたら 舞い上がります。

 

 


正直なところ、思うように参加者が集まっていません。
現時点でかなりの赤字の見通しです。
赤字にならない予算を組んだ“つもり”だったけど、
見通しが甘かったです。

 

言い訳みたいになっちゃうけど
主催者の3人が
“世の中のお母さんを笑顔にしたい”と強く思って、
ギリギリまで受講費を下げようとしたからでもあるんよね。

 

だけど、申し込み数は想定よりも かなり少ない。
これは見通しが甘かったという事実を受け入れて、
今からでもできることはやるしかない。

伝え方も悪かったのかもしれない。
そこはギリギリまで考えて 軌道修正して、
9月23日の開催日まで 伝え続けてゆきます。


それでですね、助けていただきたいのです。

 

「チラシ配りを手伝って!」とは
気軽に言えちゃったりするんだけどね。
「お金をください」って
正面からお願いすることには、
後ろめたさというか なんだか抵抗があるし、
今、“うまくいっていない”ということを
わざわざ開示するのも勇気が必要だったけど
切実に助けて欲しいんです。

 


よくよく考えたらね
チラシ配りを手伝ってもらうのだって
その人の、大切な“時間”と“労力”をいただいてるんよね。
捉え方次第ではあるけど、
“お金”より尊い支援かもしれない。
それを自ら申し出てくれる人がいたことは
お金には代えがたい 本当にありがたい経験。

 


失敗する経験って、
すごい学びの場だと思う。
どうすればうまくいくだろう?って
今 めっちゃ考えてます。
その意味では、
失敗はすごい大切な財産になるのだと思う。

もちろんまだ終わってないし、
たった1人の参加者でも お役に立てるなら、
素晴らしいことだと思ってる。

やると決めて挑戦しなきゃ
失敗することすらできない。
行動しなきゃ
こんな貴重な経験できないもんね。

だからお金の損失はあっても
僕らが得ることは
すごく大きいんだろうなと思います。


 

“お金”って“信頼”のことなんだね。
“時間”と“労力”もそう。

僕らを信頼してくれて 応援しようと思ってくれて、
有り難い事に みんなが提供してくれるもの。

だから、応援してくれるだけでめっちゃ嬉しい。
これ、ほんと。

「頑張ってるね!」「応援してるよ!」って声をかけてくれるだけで嬉しい。
イベントページをシェアしてくれたら嬉しい。
友達に声かけしてくれたら嬉しい。
チラシ配りを手伝ってくれたら 嬉しい。
f:id:chan75:20180913213957j:image

 

協賛金をいただけたら それも嬉しい。

どれも 僕らを信頼してくれての応援だもの。

だから、
このあと協賛金の協力をお願いするけど、
無理はしないでください。
協力できないからと、
申し訳なく思ったりしないでくださいね(╹◡╹)

“お金”って
みんなが頑張って手にした財産だから、
対価もなく それをくださいって
お願いすることには、おっかなびっくりしてる。

「うまくいっていないんです」と正直にお伝えするのは やっぱり勇気がいるね。

でも、やっぱりお願いするときは
きちんとお願いしなきゃと思います。 



 

#こどもを守れる親になる は、赤字必至です。

世の中のお母さんを1人でも笑顔にしたい。
そう思って企画した 妻を含め3人の主催者。
見通しが甘かったです。
伝え方も問題があったのだと思います。
僕も当事者の1人として、そこは軌道修正して最後まで伝え続けます。

赤字も経験だし学びだと思います。
でも 僕は、誰かの笑顔の為に頑張る
この3人を応援したいし、笑顔にしたい。

f:id:chan75:20180913215441j:image

現時点での 赤字見込み額は15万円です。
どうか僕たちを信頼して 助けてください。
ご協賛ください。

 

一口、
三千円・五千円・一万円の中から
無理のない金額でお願いします。


クラウドファンディングのような
リターンの品もご用意できませんが、
受講してくれたお母さんを
必ず笑顔にすると約束します。
どうか よろしくお願い致します。 

 

※一口三千円〜と書いておりますが、300円から支援いただけるポルカにも登録しましたのでよろしくお願い致します。ポルカのリンクはコチラです。

【“こどもを守れる親になる”主催者を笑顔にしたい!】 →「抱っこ」「防災」「医療」をテーマに、9月23日からの3日間、愛媛県と香川県の3会場(4講座)にて“こどもを守れる親になる”というイベントが開催されます。講師は災害レスキューナースの辻直美先生。このイベントを主催するのが、僕の妻を含む3人のお母さん。みんな普通のお母さん。世の中の育児に悩むお母さんを、1人でも笑顔にしたいと企画した子育て支援イベント。主催者の笑顔が消えかけています。というのも、自治体の後援に、新聞社からの助成もいただいて それでも15万円の赤字見込み。見通しが甘かったです。残り時間は短いですが、軌道修正してしっかりと講座の素晴らしさを伝えてゆきます。失敗する経験も貴重な学びの機会。それでも僕は、ほんの少しでも赤字を減らして、この3人を笑顔にしたい。どうかご協力をお願いします。 - polca(ポルカ)polca.jp

 

 

 

ポルカ以外で、ご支援いただける方は、
最後に僕のFacebooktwitterのリンクを貼っておきますので、直接 僕にご連絡ください。

お近くの方でしたら
アルフォートを持参して
僕が直接受け取りに伺います。(香川県三豊市在住です)

 

遠方の方には振込先をお伝えしますので
よろしくお願いします。








“かけだしロビイスト
“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”
“舞い上がれ 日本!覆面新党 幹事長”

“ゴキゲン学認定講師(自称)”

 

チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。
https://www.facebook.com/chan.hayashi

 
Twitterもやってます

twitter.com

 

感想や励ましや ご意見を レターポットでいただけたら嬉しいです(^_^)

letterpot.otogimachi.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

chan75.hatenablog.com

 



 

講師:辻直美先生 ブログ

ameblo.jp

 

 

主催者:Kira Maru ブログ

ameblo.jp

 

 

 主催者:遠藤ちえ ブログ

ameblo.jp

 

 

主催者:林美樹 近影



最後まで 読んでくれて ありがとう。