美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

拉致を解決できなければ 日本は国家とは言えない。

タイトルの通りです。

もう一度言います。

拉致を解決できなければ、日本は国家とは言えない。

 


先日 参加した 拉致問題を考える県民大集会において 基調講演を行われた、山谷えり子 前拉致担当大臣の御発言です。
その通りだと思います。
北朝鮮による日本人拉致は、著しい主権侵害であり、卑劣な人権侵害であり、現在進行形のテロリズムです。

この問題を解決できないということは、
主権侵害や人権侵害を放置し、テロに屈するということです。

それが国家と言えますか?

国家は 国民の生命と財産、国土を守らなければなりません。

その為に 国内に向けては治安を維持する為に警察を持ち、国外に対しては 主権を守る為に軍隊を持ちます。

最後にもう一度言いますね。
だからこそ、拉致を解決できなければ、日本は国家とは言えないのです。


山谷えり子議員は このようにも仰いました。

世論の声が解決に向けての大きな力になる。早く祖国の土を踏ませてあげたい。

 

 


拉致問題を解決できなければ、国家ではないと考えている、前拉致担当大臣が、世論の声を待望するのは何故か?

ここを考えなければならないと思います。


声が大きければ大きいほど、北朝鮮は嫌がります。
声が大きければ大きいほど、我が国の政府は その声を無視できなくなります。

つまり
声が大きければ大きいほど、拉致事件は解決に向かいます。
やるべきことは明確です。

あとは 我々が 動くだけ。

chan75.hatenablog.com

 

 

f:id:chan75:20160126232749j:plain

画像引用元 https://www.facebook.com/osamu.tsujimura/posts/898923870221494?pnref=story





“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。