美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『山本太郎と不愉快な仲間たち』が 本当に止めたいのは原発再稼働でも安保法制可決でもない、日本の自立だ!

こんばんは、かけだしロビイストのチャンです。 山本太郎議員が国会で質問した 「原発への弾道ミサイル攻撃」の件、 ご本人の文字起こしがありますので ご覧ください。 「参議院議員 山本太郎」オフィシャルサイト | 2015.7.29 安保特「原発への弾道ミサイル…

帰属意識の限界

国や民族や宗教をも 乗り越える大きな帰属意識の存在を、今のところ 私は知りません。 愛国心や愛郷心を育むことが、自分とは背景の異なる他者への理解に繋がるのだと思います。 地球市民である前に 私は日本国民です。 イデオロギーの問題では無く ただそれ…

踊る阿呆に観る阿呆。 芸能人の政治的発言とネットの反応について。

ある芸能人が、テレビで政治的な発言をした。 素晴らしい! 骨のある奴だ! 日本人の誇り! その一方で、こんなことも言った。 裏切られた! 日本人か? 売国奴! 日ごろ、マスコミをマスゴミと揶揄して批判している人に限って、芸能人の言動に一喜一憂して…

『Love&Peace守ろうニッポン!!戦争させない大行進!!』という左翼戦術へのオマージュ

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。この画像 いかがですか? Love & Peace! 守ろうニッポン!戦争させない大行進 Love&Peace守ろうニッポン!!戦争させない大行進!! 「安保法案大賛成!」と書いてなければ また左翼の新たな工作活動かと思って…

民意の堕落と民主主義の凋落。

日本人にとっての民主主義とは“個人の利益への執着”と成り果てた。 衣食住足りて、 茶の間から、或いは 呑み屋で 「アレは駄目 コレは嫌よ」と駄々をこねて見せるさま。 チャン(林貴史)Facebook https://www.facebook.com/chan.hayashi

福島瑞穂の都市伝説と迷言。

福島瑞穂は嫌いですが、都市伝説を拡散することは、 平和安全法制を 戦争法案だと言ってデモに参加するようなもの。 気をつけましょうね(^_^) 「福島瑞穂の迷言」という都市伝説について(事務所コメント付) - 荻上式BLOG そして、 こちらは ほんまもん。 …

防犯意識と国防。

子供の頃、 約束もせずに 友達の家に遊びに行くと 留守なのに玄関の鍵が開いていることが よくあった。 高校生のころ、家族は出払っていて私一人。 二階の自室の入り口で 声がした。 近所に住む祖母が お菓子を持ってきてくれたのだ。(実は中身は入浴剤だっ…

「アメリカいいなり もうやめよう」という正論

“戦争法案”なるものが可決したら、我が国は、いったい何処の国を侵略するというのだろう。 自衛隊を、国際標準の任務遂行組織に近づけることは、米国への安全保障上の依存度を低減してゆくことにもつながる。 それは左翼の悲願なのではないだろうか。 「アメ…

「安保法制反対デモ」と「反原発デモ」は相似形。

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。薄っぺらくて傲慢な善意。安保法制反対デモとそっくりですね。 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 反原発デモは北朝鮮組織の主催だった・「恐怖心利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や、…

「国民の理解を得られていない」と言う免罪符

国民の理解を得られていない。 政治家がコレを言うと、自らの責任を国民に押し付けようとしているように思う。 国民が判断し辛い 高度な政治的決断をする為に、議員は存在し、 有権者より 力を負託されているのに。 国民の理解を得られていない。 マスコミが…

うどん県、それだけじゃない香川県 〜政治編〜

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。 平和安全法制に反対するデモが あたかも 全国で自然発生的に盛り上がって いるかのような演出がなされていますね。 我が香川県でも、26日には「戦争いやだデモ」なるものと、 ミスチルは来ないが、山本太郎は…

西郷南洲翁遺訓 第三ケ条 政の大体は、文を興し、武を振ひ、農を励ますの三つに在り。

西郷南洲翁遺訓 第三ケ条 政の大体は、文を興し、武を振ひ、農を励ますの三つに在り。其他百般の事務は、皆此の三つの物を助くるの具也。此の三つの物の中に於て、時に従ひ勢いに因、施行先後の順序は有れど、此の三つの物を後にして、他を先にするは更に無…

教えて!ヒゲの隊長。 おまけで!ヒゲの弁当。

まさに我々一人一人が今やるべき義務と責務を果たす一灯照隅 万灯照隅一人一人の照らす提灯は 一つの隅しか 照らす事はできないけれど国民全員が提灯を照らせば国を照らす事ができるまさに今それが我々に求められている こんばんは、 かけだしロビイストのチ…

右とか左とか、保守とかリベラルとか関係無く 噛み合ない人とは噛み合ない。

持論を披露し 異論を許容せず、 理論を拝借し 議論を解釈せず、 本論を逸脱し 結論を簒奪する。 噛み合わないわけだ。 チャン(林貴史) Facebook https://www.facebook.com/chan.hayashi

亡命と議員辞職のススメ。〜日本が戦争に突き進むとお考えの方へ〜

議会制民主主義の制度に則った採決を、民主主義の否定と言い、多数派の意見が通る 当たり前の道理を 数の暴力と呼び、強行採決だと非難する人は、民主主義を学ぶ好機です(^_^) 民主主義ってね、少数派が涙を呑む制度なの。保守は今まで何度も何度も涙を呑ん…

安倍政権の日本を“取り戻す”戦いは まだ始まったばかり。〜継続は力なり〜

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。中学生の頃 テニス部の顧問がよう言うてました。 「練習を1日休んだら 感覚を“取り戻す”のに3日かかるんぞ」って。 それで 修学旅行にラケットを持って行こうとしたら、 それは止められた。 そしたら やっぱり…

「安倍総理も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい」という負け犬の遠吠え

こんばんは、かけだしロビイストのチャンです。本日午後、平和安全保障関連法案が、衆院平和安全法制特別委員会で採決が行われ、与党の賛成多数で可決されましたね。議場内も国会の外でも、ネット上でも反対派が大騒ぎ。その中でも、戦争法案を強行採決した…

壮大に薄っぺらい“平和への想い”と、安倍政権の“日本を取り戻す”戦い

近現代史を教えない。 神話を教えない。 先人の偉業を教えない。 そして、 「日本は悪い事をしたんだよ」と教える。 <a href="http://chan75.hatenablog.com/entry/2015/07/02/000407" data-mce-href="http://chan75.hatenablog.com/entry/2015/07/02/000407">全国シェア1位、小学六年生の社会科教科書。東京書籍。 - 美しく 樹つる 石が根 </a>chan75.hatenablog.com 7月2日までに見ておきたい、この…

“暴走して、騙して、好戦的”な左翼とメディア

「安倍独裁政治の暴走をゆるさない」 戦後70年かけて骨抜きにされてしまった日本を取り戻す戦いは永く険しい。 むしろ“暴走して欲しい”くらいですが そうは成っていない。 「だまされない!」 言われなくとも 私も“騙されるつもりはありません” 安倍政権を支…

憲法9条護持というアナーキズム。

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。 私は平和を愛します。 ですので、憲法9条を護持しようだなんて過激で恐ろしい思想には与しません。 他国から武力攻撃を受けたら 話し合うなんて、過激すぎます。 戦えたとして いきなり本土決戦ですよ。 国民…

貧困や不安が左翼過激派へ傾倒する若者を増加させてるそうで ふるえる。(過激派のアジトに潜入)

こんばんは “かけだし”ロビイストのチャンです。過激派のアジトに潜入したのは、私ではありません。テレビです。是非、貼付けたリンクの動画を御覧ください。 今なぜ若者が… 潜入!過激派アジト:NEWSアンサーwww.tv-tokyo.co.jp そもそも、左翼過激派とは何…

国民に義務を課せ!

「自由や権利」を守る為には、果たすべき“義務”があり、義務を果たす為には“不自由”な思いをすることもある。 「平和」を維持するためには、“戦争”に備える必要がある。 戦う備えはあるが 戦いを避ける努力をするのが常道で、戦う備えも無く 戦えないのとい…

「外務省も政府も良くやった!」と大騒ぎしてみてはどうか。軍艦島世界遺産登録の件。

こんばんは、かけだしロビイストのチャンです。先日、軍艦島の世界遺産登録が決定しましたね。韓国からのイチャモンと、それに対する外務省の対応が話題になってます。 私、英語が苦手なので ニュアンスがいまいちわからず、少し調べてみました。 まず、戦時…

「お花畑」に咲く花は、煮ても焼いても喰えやしない。

我が国が 抱える全ての問題は「憲法」に帰結する。 「義務」を果たしてこその「権利」であり、「公」があってこその「個」である。 「自由」とは無秩序状態を指すのではなく、秩序に内包されるものである。 もちろん「権力」に対する監視や、制限を設けるこ…

「お前殺すぞ」と平気でいえる理由に ふるえる。

話し合いで解決しましょう。争いは良くないよ。戦争に加担しちゃだめだ。戦争法案反対。 と、言ってる側のヤジが とてつもなく攻撃的。そして、最後に聞こえる「お前 殺すぞ」 youtu.be こんばんは、 かけだしロビイストのチャンです。意見の違いを感情的に…

反権力を標榜するものが権力を手にしたとき。

死刑反対論者の千葉景子が落選後に死刑執行に立ち会ったり、仙石由人が中国漁船衝突の映像を隠匿したり、松本某が宮城県知事を恫喝したり、菅直人が、ひたすら総理の座にすがろうとした事実は、権力を握った左翼が如何に醜く、強権的かを浮き彫りにした。反…

新藤義孝 前総務大臣が吠える 国家の覚悟

こんにちは かけだしロビイストのチャンです。新藤義孝 前総務大臣が、自民党香川政経塾の動画を公開してくださってます(^_^) 私が質問している場面(2本目の動画の2分48秒あたり)もあるのですが、グループを代表して質問に立たせて貰ったのに もっと要点…

徴兵と納税

徴兵制が〜!徴兵制が〜!と騒がれてる皆さん、志願兵の自衛隊さんに失礼でしょ。 高度な知識を備え、 尚且つ過酷な訓練をこなした精鋭が、 有事の際に 文字通り命を賭して任務にあたられるのであって、 徴兵制で招集された にわか仕込みの兵隊が そんな簡単…

正義のヒーローがいるから 悪が蔓延るのか!?

悪事を諌め 争いを収める正義のヒーローは、勇ましく戦い、 強力な技で敵を蹴散らす。 ヒーローが 強力な技を持っているから、 敵が悪事を働くのでは無い。 つまり、武力があるから戦争が起こるわけでは無い。 日本は 堂々と ヒーローを目指せ。戦うことから…

全国シェア1位、小学六年生の社会科教科書。東京書籍。

パククネ韓国大統領のお父様が、進んで日本名に改名し、成績が優秀であった為に大日本帝国陸軍将校として活躍なさった事を御存知ですか。その当時 朝鮮半島は日本国の一部だったのです。こんにちは “かけだしロビイスト”のチャンです。下の画像は小学六年生…