美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう僕は、 必要以上に謙遜しない。

林さん そんなに謙遜しない方がいいですよ。 “遺影写真家” なるかわ あかねさんとfacebookで友達になったころ、そんなことを言われた。 自撮りが苦手なことは紛れもない事実なので、はっきり謙遜する かけだしロビイストのチャン(林)です。 たかつぐ!安産祈…

会えない時間が愛を育てる。藤田隆志と育む愛について。

昼間ね、僕はよく 2歳になる 息子のことを想うん。今頃 お昼ご飯食べてるんかなぁそろそろお昼寝しよる頃かな今日は雨やから 家の中で走りまいしよるんやろなぁ と。 どうも、自撮りが苦手な “かけだしロビイスト”のチャンです。 自撮りの新技「なんとなく…

こんなに 切ない写真があるだろうか。

www.facebook.com 北朝鮮による拉致被害者 横田めぐみさんの娘 ヘギョンさん(左端)と、めぐみさんのお母様 早紀江さん(中央)、そして 早紀江さんが抱っこしているのは ヘギョンさんのお子さん。 (早紀江さんのひ孫、めぐみさんにとってはお孫さん)2…

あなたは自分を過小に評価している。

あなたは自分を過小に評価してる。 あなたには たくさんの可能性がある。 あなたには 明るい未来が待っている。 ただし、 やると決めて動くこと そして変わり続けることを心がけなさい。 自撮りが苦手な “かけだしロビイスト”のチャンです。 金曜の夜に参加…

あなたはどうかな、 人柄を知ってもらうような発信ってできてる? 僕は まだまだ。

自撮りが苦手な “かけだしロビイスト”のチャンです。 今まで トップシークレットやったんやけど、 僕はパッケージの製造メーカーで営業しよん。 6月3日(金)にね パッケージを売らないパッケージマーケッターこと 松浦陽司さんのセミナーに参加してきまし…

水無月も宜しくお願い致します。

こんばんは “かけだしロビイスト”のチャンです。今月も届きました「靖國」 6月もよろしくお願い致します。 今月も 御英霊への感謝を忘れず、がんばります。 散りてのち なほ白雲と とどまりてすめら御國を 永久に守らむ 21歳の若者の辞世の句です。死んで…

「いいね!」の向こう側を知る たった一つの方法

それは 人と繫がること。 おはようございます。 “かけだしロビイスト”のチャンです。今日は 答えを先に書きました。 僕がしているSNSは facebookだけなので、 facebookでの例えになるけど、順を追ってお伝えしますね。 facebookで発信してるとね、一喜一憂…

自民党支持者として、“野党共闘に困る” たった一つの理由。

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。 僕は、自民党支持者である前に、愛国者です。 僕は、手放しで自民党を支持しているわけではありません。 だから 野党がしっかりしてくれないと困るんです。 だってね、 まともに自民党を批判できる政党がなけれ…

僕は心の底では解散を望んでた。

ちょっとね 整理したいんやけどね、 消費税増税(8%)が、 経済成長の妨げになったから (そもそも消費税増税はインフレ期に行うもの)、 多くの野党は 消費税の再増税に反対、 もしくは 消費税 そのものに反対なんよね? ということは、 消費税再増税を延期し…