美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

ネット上での自衛権と印象操作

こんばんは チャンです。
本日、以下の まとめサイトを見つけました。
FacebookTwitterでものすご拡散されてますね。
かけだしブロガーとしては羨ましい。
短いのでご覧ください。

f:id:chan75:20150609220815p:plain

【悲報】総理補佐官の礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke)が、ツイッターで喧嘩をふっかけるも論破され、相手が10代女子とわかるとブロックして逃走←バカ - Togetterまとめ

 


こんばんは チャンです。
どこをどう読んでも、喧嘩をふっかけたのは相手の10代女子です。

そして、この10代女子の悪態のつき方が酷い。

つまり、磯崎陽輔 首相補佐官は降り掛かる火の粉を払っただけ。
まさに、自衛権の発動ですね。

それを、まとめサイトは 悪意を込めたタイトルで印象操作を行う。

美しくないなぁと思うんです。
相手の10代女子が、本当に10代であれば 彼女を叱る大人の存在こそ必要でしょ?

印象だけで 締めくくってしまいますが、安保法制を“戦争法案”とレッテル貼りして 反対している勢力のほうが、 実は血気盛んで喧嘩好きの扇動家。
そんな気がするんですよね。



チャン(林貴史)Facebook

 












togetter.com