美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

序章の次は助走、そして女装。【ゴキゲンセミナー】

今日は、

【ゴキゲンセミナーに参加するとゴキゲンになれるんだけど、すぐにゴキゲンになれるわけじゃないよ】というお話。

 

 

f:id:chan75:20181027231554j:plain

ゴキゲンよう チャンです。

この顔出しパネルは僕が作りました。

 

 

 






f:id:chan75:20181027230603j:plain

ゴキゲンセミナー in香川

 

ボクがこのイベントをやると決めて 分かったことが、
一緒に主催する かわいいさんこと 林 亜以
 さんの

ゴキゲン熟練度がハンパないということ。
僕もすごいけど、かわいいさんは圧倒的。

f:id:chan75:20181027231459j:plain

 今日もかわいいね!

 

 

 

一緒にやるから
身内びいきとかそういうことではなくて、
彼女は講師 藤田 隆志くんの本やブログを読み
日頃の発信に触れ、
セミナーや塾に参加して、
五感をフルに使って ゴキゲン思考を受け取り、
それをきちんと自分の中で消化してる。

ゴキゲン思考をいつでもすぐに取り出せる
心の引き出しにしまうことができてる。

セミナーとかに参加すると、
その場は分かった気になって、
時間とともに熱が冷めて記憶も曖昧になり、
どこの引き出しにしまったか分からなくなりがちよね。

 

かわいいさんの熟練度がハンパないのは どうしてか。
僕もまぁまぁ凄いんだけどね。
それは、
藤田くんが 繰り返し繰り返し 同じことを伝えてくれるから。
忘れた頃に ゴキゲン斜めなときに
こう思えたらゴキゲンって考えを知らせてくれるから。

反復ってめっちゃ大切で、
それはスポーツでも勉強でも仕事でも
基礎を身に付けるのは反復しかないよね。
意識しなくても体が反応する状態って そうよね。

もちろん僕もかわいいさんも
藤田くんとの繋がりが深いから
興味を持って日頃の発信を見てます。
実は それを四年くらい続けてる。
この四年の間に藤田くんは 何度同じことを伝えてくれただろう。

藤田くんは いつもモテたいモテたいと言うてるけど、
すごく魅力的で とてもモテる人。
でも 藤田くんは教祖じゃないし
ゴキゲン思考やゴキゲンセミナーは宗教ではないし信仰でもない。

ゴキゲン思考って 実はすごく論理的で合理的で それでいて叙情的。
叙情的なところと ユーモアを交えた伝え方に
藤田くんの魅力が詰まってるんだと思う。

 

話がそれた。


何が言いたいかと言うと、
ゴキゲン思考は魔法ではなくて
きちんと根拠や論理があるということ。
そして それを理解するよりも
藤田くんに会ってみて 藤田くんの人柄に触れた方が ゴキゲンな選択だよってこと。

f:id:chan75:20181027231810j:plain

ある日ある時、お月様になって地球を優しく照らす藤田隆志氏

 

 


彼に興味を持って 彼の言動を見てたら
ゴキゲン思考を反復して教えてくれるから
クヨクヨしててもイライラしてても
緩やかに豊かにゴキゲンになれる自分を想像できるようになる。


だから ゴキゲンセミナーはゴキゲンになれるけど、

すぐにゴキゲンになれるわけじゃないよ。
緩やかに豊かにだよ。
これが伝えたかったの。

ゴキゲンセミナーは今後、
11月18日に滋賀、

イトーちゃんといく彦根城紅葉ツアー

f:id:chan75:20181027230918j:plain

 

 

 


11月25日に大阪で開催されるし

ゴキゲンセミナーin黒門カルチャーファクトリー

f:id:chan75:20181027231102j:plain

 

 

 


日程は未定だけど 姫路や東京でも開催される見通し。
どこでも いいから 気になる人は 飛び込んでみて。

 

 

 

 

 

そして ゴキゲンセミナーの先に
来年4月14日に開催されるゴキゲンフェスがあります。
このゴキゲンフェスへの助走としても
僕は自分がやりたいから このゴキゲンセミナーを開催します。
ゴキゲンフェス助走 だね。

だから 少しでも興味を持った人は来て欲しい。
当日はね、こんなステキな講師が
ボクらにゴキゲンな……

 

 

…って、
誰だよ!このキラキラした目のおじさん!
 

f:id:chan75:20181027232412j:plain

 

ゴキゲンフェス女装

 



♯とりあえず来ればいいのに 
ゴキゲンセミナー in香川

 

 

 

 

 

 あわせて読みたいコチラのブログ。

chan75.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

レターポットで応援してもらえると飛び跳ねて喜びます。

letterpot.otogimachi.jp