美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

この哀しみを皆で共有する為に、 私も 自分にできる方法で伝えてゆきます。(拉致問題)

一昨日、香川県での拉致問題を考える県民大集会に参加させて頂き、そして「空と海の向こう」を歌わせて頂きました。
2時間30分の間、あふれだす涙の中でたくさんのことを感じ、学ばせて頂きました。

罪もない方々がさらわれてしまい、北朝鮮もそれを認めていて、どこにいるかもわかっていて、生きていることもわかっています。

なのに会うことが出来ない。この手で抱きしめることが出来ない。

この想像もできない苦しみの中、ご家族の皆さんにすぐにでも家族の温もりに包まれていただきたいと、改めて強く強く思うのですが、
同時にたくさんの無力感を感じてしまい、自分が情けなくなってきます。
私自身にできることはとっても限られていて、音楽がすぐに解決できるような問題でもありません。

けれど、私自身がこの無力感ばかりを考えていてはダメだと自分に言い聞かせています。
出来ていないことをマイナスで考えずに、それを目標に変えて、少しづつであっても出来ることを増やして行く事が出来ればと思っています。

命というのはたくさんの奇跡の上で輝いているものだと思います。
いろんな多くの支えがあるからこそ尊いものだと思います。

私自身が多くの支えの上で生きることを与えて頂いているように、
私自身も、私の音楽も、少しでも誰かの、何かの支えにならなければいけないと思います。

引き裂かれた家族に、本来の温もりを。

これからも、もっともっと声をあげていきたいと思います。

f:id:chan75:20160118230756j:plain

f:id:chan75:20160118230758j:plain

 

www.facebook.com

 

確かに彼女が仰る通り、
音楽で拉致問題がすぐに解決するわけではありません。
でも、彼女の 心がこもった歌声は 参加者の心を震わせました。
多くの参加者が 涙をこらえきれませんでした。

youtu.be




伝える方法は たくさんあるべきです。

拉致問題を早期に解決する為に、
この哀しみを皆で共有する為に、
私も 自分にできる方法で伝えてゆきます。

私はあきらめない。
被害者や、そのご家族を絶対に見捨てない。

 

chan75.hatenablog.com

 

“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。