美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

拉致問題を考える県民大集会。 僕らにできる たった一つのこと。

 

部活終わりの帰り道、13歳の少女は 
突如現れた男に 下腹部を殴られ、 
あまりの痛みにうずくまった。

次の刹那 、首筋に激痛が走った。
背中を丸め うずくまったところに、 今度は後頭部を殴られたのだ。
f:id:chan75:20151113232954p:plain

 

 

少女は そのまま袋詰めにされ 小舟に積み込まれた。
あの角を曲がればもう 両親と弟達が待つ 我が家だったのに。

f:id:chan75:20151113232837p:plain

 

 

沖合いで待つ母船の船倉に閉じ込められ、
約40時間、船の中で彼女は 「お母さんっ!お母さんっ!」と叫び続けた。

船倉の扉や天井を 引っ掻きながら泣き叫んだ彼女の爪は血にまみれ、 とうとう剥がれてしまっていた。

 


f:id:chan75:20151113233423p:plain

1977年 11月15日、 当時13歳の横田めぐみちゃんが北朝鮮に拉致された日。あの日から 今日で38年。


拉致事件に対する日本人の関心は徐々に薄れています。

小泉政権下で5人の被害者が日本に戻ってこられたニュースに触れ、

喜びに震え 涙を流した方も、今は 「興味が無くなった」と言い放つ。

 

だけと、考えてみてください。

家族が誘拐されて、 時間が経ったからといって 残されたご家族は “興味”が無くなったり、“関心”が薄れたりするでしょうか?

 

  

  

拉致事件に対して、“興味”や“関心”という意識は、他人事の範疇を出ません。

なぜなら 拉致事件は 仲間を奪われた日本人全体の問題であり、
私を含む全ての日本人が被害者だからです。

他人事ではいられない。だって 我々は当事者なのだから。



横田めぐみさんを含め、政府が認定した拉致被害者は17名。

拉致の可能性を排除できない特定失踪者は860名以上。
f:id:chan75:20151113232703p:plain


これだけ多くの仲間、日本人が拉致されていて、 
「戦後の日本が平和だった」と仰る方は、拉致被害者は日本人ではないと思っているの?

拉致被害者や そのご家族は、仲間である日本人にまで見捨てられ、 二重の被害にあわれていると言えます。

 



拉致事件は、重大な人権侵害であり、我が国に対する主権侵害です。


安倍政権を支持する人も 支持しない人も、

平和安全法制に賛成した人も 反対した人も、

TPPに反対の人も 賛成の人も、

消費税増税に反対の人も 賛成の人も。

原発推進派も反対派も、

保守もリベラルも、

右も左も、

拉致事件に関しては、 日本人であれば 政治的な主義主張など、

そんなものは  関係ねぇ!

 

僕らは声を挙げねばならない。

「我々は決してあきらめないぞ!」と。
「我々は 被害者や、そのご家族を見捨てないぞ!」と。
f:id:chan75:20151113233118p:plain f:id:chan75:20151113233204p:plain


声が大きければ大きいほど、北朝鮮は嫌がります。

声が大きければ大きいほど、我が国の政府は その声を無視できなくなります。

つまり
声が大きければ大きいほど、拉致事件は解決に向かいます。
やるべきことは明確です。
あとは 我々が 動くだけ。 


この動画を観て ご自身の良心に問いかけてみてください。
この曲を聴いて 涙を流してください。

そして どうか はじめの一歩を踏み出してください。

だって、 それが 僕らにできる たった一つのことなのですから。

www.youtube.com

 

chan75.hatenablog.com

 



動く時が来ましたので、お伝えします。
拉致被害者や、そのご家族の何十年の苦しみを想えば、このイベントに参加する労力や、 イベントでの2時間など 僅かなものです。
少しの時間と労力を捧げてください。
是非、ご参加くださいませ。

尚、上記YouTube動画にて流れる曲「空と海の向こう」を歌われている 山口采希さんもお越しくださいます。



“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。






拉致問題を考える県民大集会」の開催について

開催日時

平成28年1月16日 土曜日 13時30分~15時30分(開場13時)

会場

高松国際ホテル 讃岐の間(高松市木太町2191-1)

プログラム

基調報告

山谷えり子拉致問題担当大臣

拉致被害者家族による訴え

飯塚繁雄氏(北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表、拉致被害者 田口八重子さんの兄)
平野フミ子氏(拉致被害者 増元るみ子さんの姉)

拉致被害者家族のメッセージビデオ上映

講演

「全ての拉致被害者を救出するために」
西岡力氏(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会救う会)会長)

注:進行の都合等により、プログラム・時間は変更することがありますのでご了承ください。




主催者名:政府拉致問題対策本部香川県香川県議会北朝鮮日本人拉致問題早期解決促進議員連盟
担当課
健康福祉部 健康福祉総務課
お問い合わせ
電話:087(832)3252
FAX:087(806)0209
メール:kenkosomu@pref.kagawa.lg.jp


お申し込みはコチラからお願い致します。
拉致問題を考える香川県民大集会を開催します!

f:id:chan75:20151222003309j:image

f:id:chan75:20151222000749p:plain