美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

まさかの時の友は真の友。 むく食堂 雑用係として感じたこと。

 

【むく食堂からのお願い】

こんにちは むく食堂雑用係 チャンです。
天気予報によりますと 日曜日は約40年振りの大寒波が西日本に訪れるとのことです。
予報の通りであれば、今回参加しますStand up Market vol.2は、お客様はもちろん 出店者も会場に辿り着くのが難しい状況、あるいは災害に近い状況も考えられます。

イベントの盛会を願い、ごはん係とおやつ係は 現在、仕込み作業中ではありますが、イベントの中止も想定せざるを得ない予報となっております。
お越しくださる予定の方が居らっしゃいましたら、天気予報、当日の道路状況、むく食堂ページからの発信等を確認していただきまして ご判断してくださいますようお願い申し上げますm(__)m

尚、主催者様によりますと、当日午前7時に 決行か中止の判断をするとのことです。



こんにちは むく食堂 チャンです。
写真は、当日 ご提供予定の 自家製ホット レモネードです。
大寒波 どっか飛んでけコノヤロー( ´ ▽ ` )ノ

天気予報
http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=fb0

f:id:chan75:20160123225919j:plain

www.facebook.com

 

【重要なお知らせ】


24日(日)に出店予定にしておりました Stand up market vol.2ですが、主催者様の判断で中止となりました。
楽しみにしてくださっていたお客様には 心よりお詫び申し上げます。

大寒波によっ
て 当日は大雪の可能性もございます。

お客様にご迷惑をおかけしたくないという苦渋の決断とのことです。
当日の天候がどのようになるか分かりませんが、皆様におかれましては くれぐれもお気をつけくださいますようお願い申し上げます。
また、大寒波による被害の少ないことを心より祈念致します。

中止になりましたイベントは、2月14日(日)に順延となります。
残念ながら 当食堂は参加することができませんが、都合のつく方は是非 足を運んでください。
以上、取り急ぎご報告致します。
皆様、佳い週末をお過ごしくださいませ!

f:id:chan75:20160123230100j:plain

www.facebook.com

 

 

こんにちは むく食堂です。

昨夜の、イベント中止に関するお知らせ以降、たくさんの お心遣いと お問い合わせをいただきまして ありがとうございますm(__)m
おかげさまで 行き場を失った 当食堂のおやつは、受け渡しのご予約で完売致しました。

みなさんに、むく食堂の ごはんとおやつで“ほっこり”していただきたく 準備をしておりましたので、イベントが中止となり、非常に残念に思っておりました。
しかしながら、当食堂を気にかけてくださった みなさんのあたたかいお心遣いに触れ、 逆に私たちが“ほっこり”させていただきました(*^_^*)
心より感謝申し上げます。
ありがとうございますm(__)m

今回 イベントにお越しくださる予定でしたお客様には お詫び申し上げます。
別の機会に宜しくお願い致します。

ごはん係のカレー等も、是非 次の機会に よろしくお願い致しますm(__)m

明日は 大雪による被害等が無いことを祈ります。
皆様、佳い週末をお過ごしください(*^_^*)

f:id:chan75:20160123230206j:plain

www.facebook.com

 

 


妹と家内の二人で活動している “むく食堂”
本日のイベントが中止となったことは とても残念ですが、お客様の安全を最優先にした 主催者の判断は正しいと思っています。

むく食堂として 金銭的な損失はもちろんありますが、
困ったときに 心配してくださり 声をかけてくださったお客様や友人の有り難みを 改めて実感できたことは とても大きな財産となりました。
これは お金に換算できない 大切な財産です。

これまでの 無垢な気持ちで“ものつくり”に励む姿勢を評価していただけたのであれば、これほど嬉しいことはありません。

ピンチはチャンス。
まさかの時の友は真の友。


引き続き 愚直に前に進んでゆきます。





“むく食堂 雑用係”
“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”


    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。