美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

大人の生徒手帳 「衆議院手帖」が不完全な たった一つの理由。

f:id:chan75:20151218221917j:plain

写真の 【衆議院手帖】は、平成24年版。
当時、本来は衆議院内の売店が6月頃に各代議士秘書から冊数の注文を受けて、旧大蔵省印刷局に製作を依頼するものなのですが、民主党が政権をとり、手帖の存在すら知らない新人代議士だらけになって注文が減ったのと、敗れた自民党代議士が会館を追われたために売店で一般販売をする羽目になったそうでして 民主党政権の受難はこんなところにも飛び火していたそうです。 

それを お友達から頂いたことがきっかけで、この手帖を使いだして来年で5冊目。

日本国憲法や国会法が印刷された唯一の手帖で、いわば“大人の生徒手帳”です。

この手帖に自主憲法が記載されたら完璧です。
そうなることを願って毎年使います。

f:id:chan75:20151218222332j:plain


こちらで購入できますよ。


 



“かけだしロビイスト

“全日本 青空高く日の丸掲げ!推進委員会委員長”

    チャン(林貴史)のFacebookページはこちらです。