美しく 樹つる 石が根

こんにちは、“かけだしロビイスト”のチャンです。自民党の政経塾を修了していますが自民党員ではありません。普段は“会社員”、あるときは 気まぐれ移動式食堂の“雑用係”。そしてまたあるときは“かけだしロビイスト”として、拙Blog“美しく 樹つる 石が根 ”を綴っております。

あの頃の僕は無敵で、ひたむきに自由だった。

子供の想像力って 無限よね。 子供の頃の僕は、 砂場と水があれば たいがいの土木工事ができたし、 粘土があれば 動物園がつくれた。 新聞紙には すさまじいポテンシャルがあって、 折込チラシは いろんな飛行機になった。 画用紙とセロテープとクレヨンがあ…

“みんなの好きを持ち寄ろう” “好きな日本を集めよう”

“みんなの好きを持ち寄ろう” “好きな日本を集めよう” 今日のブログは、「この言葉を みんなと共有したいなぁ」 「“日本大好き!”で、みんなと楽しく繋がって、その繋がりが大きく拡がるといいな」という僕の願いを込めて書きました。 こんばんは “かけだしロ…

正しい顔出しパネルの作り方。

愛があれば大丈夫。 日本人男性の 顔の平均サイズってね、 縦が220㎜で幅が165㎜だそうです。 それを 顔出しパネルに当てはめると こうなります。 ガバガバです。 あ、こんばんは。 顔出しパネル職人のチャンです。 で、 ひとまわり小さい穴を開けると マス…

“こうすべき”を伝えるために必要な2つのもの。

現場を知らないヤツが口を出すな。当事者じゃないのに何がわかるの?その一方で、外から見えることもある。部外者だからこそ気づくこともある。 こんな気持ちになったことありますよね?相反する二つの考え方。僕は どちらの言い分もわかるし、どちらも思っ…

9月(長月)も宜しくお願いします。

かけだしロビイストチャンです。少し遅くなりましたが 今月もよろしくお願い致します。 毎年 9月の「靖國」には 秋期例大祭の案内状が同封されています。遠方ですので 参列させていただいたことはないですが、この案内状で 秋の訪れを感じています。 【靖国…

古事記と わいざん と 私。

先日ね、友人の わいざんがTwitterで こんな緊急企画をしたん!出雲・はたご小田温泉さんにて商談中。ここの宿の主人は芸術家。この水墨画のポストカードもお手製!ここで緊急企画。今から商談が終わるまで、このツイートをリツイートした人全員に送ります!…

矛盾とは、 毛布から はみ出た足。

希望や楽観は、僕にとって 毛布みたいなもの。矛盾は 毛布から はみ出た足。この足も僕なんよね。初めてのツイート。ほな、おやすみなさい。— “かけだしロビイスト”チャン(林 貴史) (@lobbyist_chan) 2016年8月2日 変化をためらうのは、ただ それが楽なだけ…

葉月(八月)も よろしくお願い致します。

八月は 必ずと言ってよいほど 一日に「靖國」が届くような気がします。 葉月も よろしくお願い致します。今月の社頭掲示は、陸軍大尉 岡 研磨 命、四十七歳。 いつも 紹介されている中では 年齢の高い御英霊でいらっしゃるように思います。だから この遺言状…

あなたが生きる その目的は、大切な誰かを笑顔にするため。 「たかし&たかし」はあなたのものよ♡

あの日、 僕が 二人で飲みたいねぇと コメントしたら その二日後に Facebookで こんなイベントができてたんΣ(゚д゚lll) たかし&たかし 林貴史くんとご飯を食べたいと思います。 対象者 林貴史 主催者 藤田隆志。林貴史ってのは 僕のこと。だから 7月24日…

誰かに反論したいとき、あなたはその意見を あなたの感性で発信すればいい。

SNSでね 誰かの意見にどうしても反論したくなったときは、はい!深呼吸。|( ̄3 ̄)|吸ってぇ〜吐いてぇ〜( ´Д`)少し心を落ち着けるん。そして、その気持ちがあなたのちっぽけな自尊心の為なのかそれとも相手の為のなのか自分に問いかけてみて。あなたにとって…

感性と言葉で、あなたは “愛し愛され生きるのさ”

あなたの気持ちは、あなたのもの。矛盾こそが、 あなたの真実。矛盾を解決しようとすれば真理からは 遠ざかる。僕は、あなたの考えを知ることができるだけで すごく嬉しい。あなたの言葉は あなたのもの。発した言葉こそが、あなたの真実。言葉で うわべだけ…

だから あなたは、政治とは 無関係では いられない。

百万言の議論よりも ただ一つの行動を以て 天下を圧倒する そんな意味です。 独りで呑んでます。僕は こうゆう瓶の飲み方が下手です。 自撮りの苦手な かけだしロビイスト チャンです。こないだ読んだ大東亜論。 頭山満翁が生きた時代のお話。ゴーマニズム…

選挙中なので あえて伝えたいこと、軍隊が人を殺せなくてどうする。文月も宜しくお願いします。

自撮りは苦手やけど、 倅がいたら自撮りも頑張れる かけだしロビイストのチャンです。 昨日は 梅雨が明けたかのような蒸し暑い一日でした。同じような蒸し暑さの中、この国の為に その尊い命を散らした御英霊に感謝の誠を捧げます。 文月もよろしくお願い致…

もう僕は、 必要以上に謙遜しない。

林さん そんなに謙遜しない方がいいですよ。 “遺影写真家” なるかわ あかねさんとfacebookで友達になったころ、そんなことを言われた。 自撮りが苦手なことは紛れもない事実なので、はっきり謙遜する かけだしロビイストのチャン(林)です。 たかつぐ!安産祈…

会えない時間が愛を育てる。藤田隆志と育む愛について。

昼間ね、僕はよく 2歳になる 息子のことを想うん。今頃 お昼ご飯食べてるんかなぁそろそろお昼寝しよる頃かな今日は雨やから 家の中で走りまいしよるんやろなぁ と。 どうも、自撮りが苦手な “かけだしロビイスト”のチャンです。 自撮りの新技「なんとなく…

こんなに 切ない写真があるだろうか。

www.facebook.com 北朝鮮による拉致被害者 横田めぐみさんの娘 ヘギョンさん(左端)と、めぐみさんのお母様 早紀江さん(中央)、そして 早紀江さんが抱っこしているのは ヘギョンさんのお子さん。 (早紀江さんのひ孫、めぐみさんにとってはお孫さん)2…

あなたは自分を過小に評価している。

あなたは自分を過小に評価してる。 あなたには たくさんの可能性がある。 あなたには 明るい未来が待っている。 ただし、 やると決めて動くこと そして変わり続けることを心がけなさい。 自撮りが苦手な “かけだしロビイスト”のチャンです。 金曜の夜に参加…

あなたはどうかな、 人柄を知ってもらうような発信ってできてる? 僕は まだまだ。

自撮りが苦手な “かけだしロビイスト”のチャンです。 今まで トップシークレットやったんやけど、 僕はパッケージの製造メーカーで営業しよん。 6月3日(金)にね パッケージを売らないパッケージマーケッターこと 松浦陽司さんのセミナーに参加してきまし…

水無月も宜しくお願い致します。

こんばんは “かけだしロビイスト”のチャンです。今月も届きました「靖國」 6月もよろしくお願い致します。 今月も 御英霊への感謝を忘れず、がんばります。 散りてのち なほ白雲と とどまりてすめら御國を 永久に守らむ 21歳の若者の辞世の句です。死んで…

「いいね!」の向こう側を知る たった一つの方法

それは 人と繫がること。 おはようございます。 “かけだしロビイスト”のチャンです。今日は 答えを先に書きました。 僕がしているSNSは facebookだけなので、 facebookでの例えになるけど、順を追ってお伝えしますね。 facebookで発信してるとね、一喜一憂…

自民党支持者として、“野党共闘に困る” たった一つの理由。

こんばんは かけだしロビイストのチャンです。 僕は、自民党支持者である前に、愛国者です。 僕は、手放しで自民党を支持しているわけではありません。 だから 野党がしっかりしてくれないと困るんです。 だってね、 まともに自民党を批判できる政党がなけれ…

僕は心の底では解散を望んでた。

ちょっとね 整理したいんやけどね、 消費税増税(8%)が、 経済成長の妨げになったから (そもそも消費税増税はインフレ期に行うもの)、 多くの野党は 消費税の再増税に反対、 もしくは 消費税 そのものに反対なんよね? ということは、 消費税再増税を延期し…

“自衛隊さん”という人はいない。

“かけだしロビイスト”のチャンです。日曜に 掃海母艦 ぶんごの見学に行ってきました!まずは、自撮りの練習も兼ねて記念撮影。 着いたぞ〜!ぶんごと石根と私。 艦上で 顔が丸くて大柄な“自衛隊さん”の帽子をお借りして、その方に撮影もお願い。 76ミリ砲…

僕の乏しい思考力では、核無き世界は 想像できない。

オバマ大統領の広島訪問を 歴史的出来事として 僕は素直に、そして真摯に受けとめさせていただきます。 <米大統領広島訪問>米兵の被爆調査 森さん 抱き合い、涙 - BIGLOBEニュース 被爆者のご老人とオバマ大統領が抱きしめ合う姿、 被爆者や そのご家族が …

僕が「この人すごいよなぁ」って、 密かに尊敬してる人の中に 家内が居ます。

僕が、「この人すごいよなぁ」って 密かに尊敬してる人の中に、家内が居るのですが、彼女が参加します。 家内が「この人 すごいよなぁ」って思ってる 辻 直美先生。つまり僕にとっては めちゃんこすごい先生のサバイバル講座。 国際レスキューナースとして …

そんなものは 後からついてくる。

僕が毎日書くと決めたのは、 自信をつけたかったから。 やると決めて やりきる自分でいたかったから。 たった1年だけど、 それでも積み重ね。 今や僕の背後には 400近い記事がある。 影響力? そんなものは 後からついてくる。 自信をつけた僕は 迷いなく …

全力で袋小路に突っ込む民進党、香川編。

おはようございます。 “かけだしロビイスト”のチャンです。 すみません。 タイトルは 4月26日の 産經新聞からのパクリです。 www.sankei.com 民進党はなぜ全力で袋小路に突っ込むのか!? 現実的な安保政策から「左」旋回する党幹部たちの不思議… すごく…

みんなが 越えられないと諦めるような溝を、僕はみんなでヒョイと飛び越えたい。

まがりなりにも “ロビイスト”を名乗っている僕は、 正直なところ まだまだ政治ウォッチャーなところがいっぱい。 平坦で薄っぺらくて断片的な情報をもとに 「ああすべき こうすべき」だなんて 一丁前に評論家を気取ったりしてね。 どの世界でもそうやけど、 …

習うより慣れよ。習慣は あなたを怠惰にもさせるし レベルアップもさせる。

こんばんは、 “かけだしロビイスト”のチャンです。 風呂あがりのビールを飲んみょります。 うん!美味し〜‼︎( ´ ▽ ` )ノ 米国在住の ロビイスト(facebookで知りあったん)が わざわざ送ってくれた ナッツを肴に 流し込むビール。 風呂上がりのビール。ブログを…

“崇高で弱いロビイスト”が戦力となるとき、“日本を取り戻す”戦いに一筋の光明が射す。

“ロビイスト(Lobbyist)とは、政府の政策に影響を及ぼすことを目的として、ある特定の主張をもって活動を行う個人、あるいは集団である。 ロビイストの活動の重点は政策の提言やリサーチ、アドバイスだけにとどまらず、実際に行動に移し、実現化することに…